※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

息子が下痢で、白いうんちが出た。症状はロタか疑われるが、吐き気や発熱はなし。明日小児科受診を検討中。

ただの下痢症状で、白いうんち出た方いますか?
息子が昨日から下痢してます
と言っても1日3回で、元々1日1回出たら優秀なほうの便秘症です
クリーム色の軟便が出たあとに、白い木綿豆腐を崩したようなうんちが出ました
ロタを疑ったのですが、吐き気嘔吐なし、発熱なし、食欲あり、元気なもんで様子を見てます
今日もゆるいうんちのあとに2回水様便を出しました
今日は白い便は出てません
明日小児科にかかろうかとは思ってるんですが...

コメント

ゆーちんママ*.

白い便はダメじゃありませんでしたっけ?
私なら病院に連れていきます!

• MAXとき

MAXとき

調べると下痢しすぎでも、胆汁が間に合わなくて白くなることが希にあるそうです
    一回しか白いのは出てないので、様子を見ていました(^_^;)

• 7月3日
ゆりママ

8ヶ月の女の子です
一週間前から下痢が続き緑と白が混じったようなうんちでて次の日病院行ったけど赤や黒だとまた来てくださいと言われました(*^^*)

• MAXとき

MAXとき

貴重な体験談ありがとうございます!
    すべてが全て真っ白ではないので、本当に迷いました(T ^ T)
    でもそれを聞けて、少し大丈夫かな?って思えました

• 7月3日
sO-ちゃん

ロタのワクチンを接種してますか?
もししていたら、軽い下痢で済むこともあるみたいですよ!

• MAXとき

MAXとき

ワクチン接種しています!
    本当に下痢だけなので、迷いましたがそういうこともあるのですね?!
    やはり明日朝一で行ってきます

• 7月3日
みゆー

うちの長女が赤ちゃんの時、冬じゃなく確か秋位でしたが…その白いウンチでロタと判明しました(><)
今はロタも予防接種がありますが当時はなかったので、自然とかかる子供が普通にいました。
当時娘3ヶ月。熱もなし、吐き気なし、まだまだほとんど赤ちゃんだったので元気だったかは覚えてないんですが…。
私は出かけ先でのことだったので、そのまますぐに病院に行きましたが…

• MAXとき

MAXとき

ワクチン接種せずとも下痢のみのロタもあるんですね!!
    貴重な体験談ありがとうございます
    やはり明日朝一で行ってきます

• 7月3日
MAXとき

皆様
昨晩はありがとうございましたm(*_ _)m
便の検査してみた結果は陰性でした
今ロタやノロが流行ってるそうなので、皆様のお子さんもお気をつけてください!