※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

4歳男児の夜泣きについて悩んでいます。夜中に泣いて起きてしまい、なだめるとすぐ寝るが、改善方法がわからず困っています。四年経っても夜泣きがなくならず、大きくなるのを待つしかないでしょうか。

4歳児の夜泣きについて。

4歳になる男の子ですが、生まれてから朝まで夜通し寝れたことは一度もありません。
昼寝なし、夜20時前には寝ます。
毎日かならず22時〜24時の間で泣きながら起きたり、泣かなくてもムクッと起きてリビングまできてしまいます。
癖になってるんじゃないかと思うのですが改善方法がわかりません。なだめればすぐ寝ます。
毎日だといい加減にしてくれという気持ちになります💦
夜泣きはいつかなくなると言い続けて四年経ちました。
このまま大きくなるのを待つしかないのでしょうか💦

コメント

まこれん

長男が全く同じでした😂
長男は、22時ごろに1回目を覚まさせないとどうにもならないくらいパニックのように泣きました💦

朝方はボーっとフラフラ歩き納戸におしっこしようとしたり、冷蔵庫に入ろうととしたり、ほんとに意味がわかりませんでした!😂
途中から笑うしかなくなって、ビデオ撮影したりしてました!😂

改善方法はこれといってないので申し訳ないです。
が、長男ですら5歳半を過ぎたあたりからおっきな寝言だけで夜泣きもウロウロもなくなりました!ある日突然です!
たまに、起き上がって叫んでまた寝る。とかはありましたが💦

今10歳ですが、当然朝まで爆睡ですよ😊

• れい

れい

コメントありがとうございます!!
    やっぱり成長するのを待つしかないんですね😂
    頑張ります!!
    なんか励まされました☺️笑
    ありがとうございました✨

• 8月9日