※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃのかーちゃん
妊活

生理予定日から6日目に薄い赤い血が出て、その後続かず不安。妊娠可能性は?着床出血かも?同じ経験の方いますか?

何度も質問すみません。
先ほど、生理予定日から6日目にして、ナプキンに薄い赤い血がついており、拭いた時も薄い赤い血がついて、それが2回トイレで続いたので生理が来たと思いました。

しかし、それからふいても付かなかったり、
うっすらナプキンについたりなどで、
いつもの生理ではなさそうです。
諦めきれず思わず検査薬をしましたが真っ白の陰性…。

これはまだ妊娠してる可能性はあるのでしょうか…?

もう毎回トイレ行くのが恐怖で、でもきになって、一喜一憂しまくりです。
最後の仲良しが20日なので、3週間後の11日頃までは様子見でいいのかなぁと思ってます。

金曜日にもうっすら血がつき、拭いても付かなかったので、着床出血かも!と期待していました。
今回のも着床出血のうちに入るのでしょうか。

このような感じで妊娠していたという方いらっしゃいますか?(>_<)

ほんといちいち気にしてそわそわして落ち込んだりして、不安でたまらないので、また質問させて頂きました(>_<)

コメント

kanom☺︎

わたしは生理予定日二日目に検査薬で陽性が出て、着床出血がありました。

過去に1週間生理が遅れて、もしかして❤と検査薬でチェックしたら、陰性だったこともあったので、検査薬って信用できると思います。

出血の他になにかいつもと違う症状はありますか?基礎体温はどうでしょうか。
わたしは急に頻尿になったり、異様にだるかったり明らかにいつもと体調が違いました。

  • ひぃのかーちゃん

    ひぃのかーちゃん

    まだ完全に生理ってわけじゃないので期待をしてしまってます(>_<)
    一応予定日から1週間も経っていないので…(>人<;)
    ママリ見てると、予定日から1週間後でも陰性で、10日後や2週間後に陽性出たという方もいて、ついつい諦めきれずにいます(>_<)

    基礎体温は測っていません。
    症状としては、食欲不振で気持ち悪くなりやすかったり、吐き気があったりだるさはあります(>_<)
    でも前回も想像妊娠なのか同じような症状があったのでなんとも言えないです(>_<)

    • 7月3日
  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    わたしも過去に想像妊娠っぽくなってました!
    気持ち悪い気がして悪阻か?て思いましたが、その時は単なるストレスだったみたいです。

    ふだん寝たら朝まで爆睡だったのに、妊娠したら身体が火照って、眠りも浅くなってしまいました。それで、変だな?と気づきました。
    けど、うちの母みたいになんの症状もなく、8週頃にはじめて病院に行った!という人もいるんで、いろいろですね。

    • 7月3日