※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市の出産経験者に質問です。費用や旦那さんの立ち会い、和痛分娩の痛み軽減について教えてください。

茅ヶ崎市の茅ヶ崎徳州会病院か下田産婦人科で出産経験のある方教えてください!

・費用面
・旦那さんの立ち会いはどうか
・(下田産婦人科の場合)和痛分娩は実際かなり痛みは軽減されるのか

よろしくお願いします!

コメント

mimi♥

2人とも下田産婦人科で出産しました✩.*˚

費用は1人目は18万前後、2人目は14.5万くらいだったと思います⋈*.。

旦那さんは産まれるちょっと前に分娩室に入ってきてくれる感じでした❁⃘*.゚
今からコロナがあってどのようになってるかは分からないです(;_;)

和痛分娩は普通分娩を体験してないのでどうだかよく分からないのですが…
陣痛など痛いのは痛いです!笑
でも2人目はピークの時1人目よりも結構痛み軽減された気がしました❁⃘*.゚

1.3人目を下田、2人目を別の病院で普通分娩したママさんは全然痛みが違うよーとは言ってました♥

ポテチ

下田産婦人科で出産しました。
費用は15万くらいでした。
夫は陣痛中ともうすぐ生まれるというときに分娩室に呼ばれました。
和痛分娩は、正直かなり痛かったです😂ただ、息子が生まれたときへその緒が絡まっていたみたいで、普通分娩だともっと時間かかったよ〜と言われました(10時間くらいかかりました)

ぽん

今、下田産婦人科さんでお世話になっています!
費用面は私もこれならなので不明ですが、立ち会いは皆さん記載されている通り、産まれる時に呼ばれて立ち会いできると聞いています。

ただ、今コロナの関係で、立ち会いはNGになっているそうです(T_T)
数ヶ月前(3月頃)OKだったのが、NGになり、1ヶ月くらい前にOKに戻ったのが、またここ最近でNGになったと聞いています涙
なので実際に立ち会い出来るかどうかは、本当にその時のコロナの状況次第かと思います。
私は立ち会いしてもらいたいと思ってたので、ただひたすらコロナが落ち着いてOKになることを願っています(T_T)

おいも

先月、茅ヶ崎徳洲会で出産しました!

費用は65000円くらいでした!
通常であれば立ち会い可です。
普通の分娩台での分娩と、和室での分娩と選べて、
和室の方だと旦那さん+上のお子様なども立ち会い可能らしいです。
私は分娩台で産んだので、費用や詳しいことはわかりません!
どちらにせよ、しばらくはコロナ予防で立ち会いも面会も一切ナシです😭