※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

愛犬が急に亡くなり、子供たちもショックを受けています。

実家で飼っていた愛犬が亡くなりました
もともと心臓が弱くなっており薬をのませてました!
実家は近くてしょっちゅう行ってます!
つい昨日も行き元気でした!

今日の朝なんか様子がおかしく私の母が病院に連れていったそうで、注射などされたそうですが家に帰って来てからも悪くなるばかりで私に電話かかってきてもしかしたらもう無理なのかもと、、、

ちょうど息子達と買い物に出かけておりすぐに実家にむかいました!
上の息子は赤ちゃんの時からずっと一緒で実家に行くとエサをやったりおやつをあげたり抱っこしたりお世話してました!
○○ちゃん(犬の名前)が体調わるいからばあばんち行ってみようかと声かけて買い物きりあげました!
しかし、買い物してたとこの駐車場から出るときにもう亡くなったと連絡がはいりました💦💦
なので、息子に○○ちゃん天国にいってしまったとう話をしました😔とりあえず最後に会いに行こうねと言い車を出しました😔
まだよくわかってないかな?と思ってましたが
お喋りな息子が無言になり運転しながら話しかけても返事がないなら寝ちゃったのかと信号待ちで振り返ったら、静かに一人で涙流していて😭😭😭
胸がはりさけそうでした😥
実家着いてからもずっと泣いていて😭
逆に合わせないほうがよかったのかと後悔しました

昨日会った時は普通に元気だったしごはんも食べていたのでもういきなりすぎてショックです😔😔

コメント

ままん

同じ4歳7ヶ月の男の子がいます!話を読んで泣けてきました。小さいながら死にちゃんと向き合って涙を流せることはすごいと思います!私は最後に会わせてあげてよかったと思います。私もりりさんの立場ならそうしていると思います。ワンちゃん、とっても幸せだったでしょうね…。言い方悪いかもしれませんが、息子さんにとって良い経験になったと思いますよ。辛い時期だと思いますがりりさんも無理なさらずに…

• ま

私は天国にいっちゃったよって言ってもきっとわからないだろうと思いましたが、子供ながらに感じたのでしょうね💦🥺実際に会い昨日まで元気に動いてたのがいくら呼んでも触っても動かずな状態を見てきっとわかったのかもしれません💦

• 8月8日
まーこ

うちの実家の犬も1月に急死しました💦
息子さんと同じくうちの上の子も4歳半くらいでずっと可愛がっていて大好きだったのですごく泣いてましたよ😢
個別火葬をしたので一緒に火葬場まで行って外に出て登っていく煙を見て「お空に登ってお星様になるんだよ」とお見送りしました🙏
私も泣いてる息子を見て見せない方が良かったのかなと悩みましたが、本人なりに時間をかけてお別れを理解して吸収してくれたので、なんで急にいなくなったのか訳わからないままにしなくて良かったと今は思ってます!

• ま

悲しいですよね💦
    かならず最後はきますが急すぎて、、、
    きっと理解しないだとうおもってましたがあんなに泣いてる息子をみて胸が痛くなりました😔
    本当は私も火葬に行きたかったのですが、今日の様子を見てた母がかわいそうだからやめといたほうがいいよって言ったので行かないことにしました😔

• 8月8日