※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳と1歳の姉妹がおもちゃの取り合いでケンカし、一日中泣き声が絶えない状況。下の子はまだ言葉が少なく、上の子との関係が悩みの種。姉妹の関係はこんな感じでしょうか?

4歳と1歳の娘たち、たまには仲良く遊んだりもしてるのですがおもちゃの取り合い、ケンカ?もう一日中ぎゃーぎゃー泣き声がすごいです。
下の子はまだ単語を20くらいしかしゃべれないけど上の子のものを取ろうと必死で、上の子は取られたら泣くか走り回って逃げて下の子泣く。
テレビ見てても下の子前に行って見えなくて上の子泣く。

もうほんとーに一日中こんな感じが続きます。
姉妹ってこんなものですか?

コメント

はじめてのママリ

姉弟でもそんな感じです😱
本当疲れますよね😱

• ままり

ままり

やっぱりどこもそうなんですねー😱
    ケンカの仲裁に入ってもまたすぐケンカして泣いてで家事も進まず疲れますね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だったらくっつくな!離れて遊びな!とそればっかり😱家にいると喧嘩しかしないと思いおうちプールとかできる範囲でのイベント盛り込んでも結局喧嘩で本当なにしてんだろ、自分。って虚しくなるときばっかです😫

• 8月8日
ぴー

うちも毎日やばいですよ😵イライラしますよね😨

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね😱
    しばらく別の部屋で遊んでいればいいのにそれも嫌みたいで喧嘩しての繰り返しでいやんなりますね。

• 8月8日