※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントについて悩んでいます。お人形が多いけど、新しい友達も欲しいかな。どうしますか?

娘の4歳の誕生日プレゼントについてちょっと悩んでます。

おもちゃ屋さんに行って娘の欲しいものをあげる予定ではいますが、今のところ聞くと、メルちゃんのお友達とか、メルちゃんのお店屋さんとか言ってます。
うちにはネネちゃん(メルちゃんの妹。メルちゃんはいません😂)
ラプンツェルの人形(髪ボサボサ)
アナとエルサの人形(外国産のUFOキャッチャーの景品)
があります。どれもメルちゃんくらいのサイズです。
あと、メルちゃんのなかよしハウスもあります。

メルちゃんのお店屋さんは、おうちがもうあるので絶対却下です。
正直もう人形もいらなくない?とも思うし、でもメルちゃん系の人形はネネちゃんしかいないから他のラプンツェル とかボサボサだし…もう1人くらい欲しいかな〜とも思います。ソランちゃんとか。

お人形遊び好きなのでシルバニアもありますが、そこまで発展してません。
マックのDVDでリカちゃん好きっちゃ好きになってたので、リカちゃんも考えてますが、ネネちゃんにシルバニアにリカちゃん…色んなお人形が増えてもどうなんだ…?だったらよく遊んでるネネちゃんの仲間を増やした方がいいのか…?

もちろん1番は娘の意見ですが、多少誘導したい親心…😅笑

みなさんだったらどうしますか?

また、4歳女の子の誕生日プレゼント、よかったら何をあげたか教えてください!

コメント

coco

私はこの状況なのでアナ雪のDVDとビーズアクセサリーセットにしましたよ😋
本人はメルちゃんが欲しいといってましたが、家にはもうソランちゃんとレミンちゃんがいるのでお人形さんは今度にしようね!と言って誘導しました😂

• ぱん

ぱん

アクセサリーもいいですね!
    そうですよね〜…ボサボサのラプンツェルとちゃっちいアナとエルサをメルちゃんの仲間と捉えていいものか…笑
    教えていただきありがとうございました!

• 8月8日