※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
家族・旦那

毎回毎回、イライラです。夫婦の会話がイライラです。私が話しかけても…

毎回毎回、イライラです。
夫婦の会話がイライラです。

私が話しかけても他愛もない話しても、本当にそっけない。
愛されてる証拠が欲しいわけでもなく、なんでそんなに遠くにいっちゃったの?って感じです。
イライラさせてるのは誰だよって言われたことがありますが、
あからさまに私のせいで旦那はイライラしています。

毎日毎日、離婚したいって思っちゃう自分も嫌です。
泣いてても泣いてても、何の心配もなくイライラしながら寝る旦那。
子どもの誕生日、張り切ってるのは私だけ。またイライラ雰囲気、本当に嫌です。笑顔の絶えない家族を作りたかった。でも顔色を伺いながら私ばっかりご機嫌とりしんどいです。家より外の方が笑えています。
どうしたらいいかわかんないです。

コメント

初めてのママリ🔰

おツラいですね😭💦
お気持ちお察しします😭😭
昔はもっと仲良かったのにー!みたいな感じなんですかね🥺?
家族になってからの慣れが出てきたのかもしれませんね😭
上手くアドバイス出来ないので
私の家も旦那は結構な冷め具合なので
あ、そんな家庭もあるんだ!まだまし!と思ってもらえればと思い投稿しました‼️
まず、旦那は私の話聞いていません🤣
うんともすんとも言わず私が独り言のように毎回話しかけています‼️
子供の誕生日も旦那の誕生日も
ましては自分の誕生日も準備するのは私だけです🤣ww
恥ずかしらしくケーキ屋さんに1人で行ったのは人生一度だけらしいです(笑)
子供のプレゼントだけは一緒に子供たちも玩具屋さんに連れて行って決めるのですが、それ以外はさっぱりです┓(゚~゚)┏
それに慣れてしまっているので
旦那さんがサプライズとかしてくれてるのはいいなぁ〜とか人の投稿見て思いますが、よそはよそ!うちはウチ!という考えで
そんな男性を選んだのも自分だ🤣w
と諦めています(笑)

ひでぽよ

今は私は妊娠中ですが
同じような状況です。

話しても逆ギレされたり、素っ気ない返事しか返ってこなかったり。

私から話しかけなければ、会話もありません。
旦那は、私の態度がイライラさせるから話さないんだと。

妊娠中で
名前やベビー用品や、あーだこーだは、旦那は一切聞いてこず、1人で実家に相談して用意してます。
名前も親と相談して決めています。
夫に聞いてもろくな返事しかせず、まともな答えがないからです。

旦那が普段からイライラしているのは、私と一緒に寝れない(自分だけ別場所で寝て、我慢している)
Hを拒否されているから

だからイライラしているようです。

旦那は確かに、Hをしなくなると男としてみてもらっていないきがして悲しくなる
と昔言っていましたが

Hしたが出血したこと。
臍帯付着異常で私が不安であることもあり
説明して拒否しましたが
拗ねられました🤣

家事も一切しない
話しても逆ギレばかり
そこに旦那の機嫌をとるために我慢してHまでしなきゃいけないの?!
と日々思っています……😭

私も職場でしか笑っていません🤣
旦那と一緒にわらったのは
妊娠前で終わりです笑

はじめてのママリ🔰

うちのことかな?ってくらい全部同じです。

イライラさせてるのは誰だよも言われたことあります。
私も旦那の顔色伺がって
本当の自分を出せずにいます。

始めからこんなわけではなくて
途中からこんな感じになりました。。
毎日楽しくないし幸せじゃないです。

離婚したいと思いながらも
怖くてできないです、わ