※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後された事が未だに許せないです😭実家遠方で、義実家近いです。私は母…

産後された事が未だに許せないです😭
実家遠方で、義実家近いです。私は母が
他界しているので、産後うちにおいでと言われ
断れませんでした😭。自分が悪いのは分かっています。
しかし、産後毎日義母の友達が来て子供を連れて行かれ
写メ大会。どうしても母乳が出なかったのですが
完母乳にしてほしいと母乳外来に連れていかれたり、
旦那の親戚が寝てる間に入ってきて囲まれたり。
旦那の親戚に、完全母乳でないことを責められたり。


辛すぎて今も子供が義母に抱かれるたびに
涙が出そうになります。
旦那は分かってくれて、無理して会わなくていいと
言ってくれて、家事も手伝ってくれます。
(一応2ヶ月に1回は子供を見せに行ってます)

旦那単体だと本当に不満なく良い人なのですが、
義実家が無理すぎて、、、地元も2時間くらいなのですが
嫁いだ事を後悔しています。

私がもうすぐ育休が終わるので
義母が頼んでもないのに仕事を辞めました。
これから、何かあったとき(私が入院とか)
頼らなくてはいけないこともあるかもなのですが
今は最低限の付き合いでいいですかね?
疲れました😭😭😭

コメント

🐻🐢🐰

それはキツイです💦
ご主人が理解ある方で良かったです😢✨
最低限の付き合いでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛かったです😭
    2人目産む時が恐怖です😭

    • 8月8日
♡

それはキツイですね💦母乳は1番ストレスがよくありません!!
私もストレスのもあり母乳が出なくなり完ミで育てました。とにかく義理家族が大きな声でおっぱいおっぱい。。。めちゃくちゃ恥ずかしくて旦那に黙らせてよ恥ずかしいじゃんって頼んでも無視すればいいとか聞こえなかったと言われた時はお前頭おかしいんじゃない?って思いました。
私も今は最低限の付き合いにしてます!それでいいですよ!!合わないだもん!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳に関して固執しすぎて
    怖いですよね😭💦
    今も思い出すたびに
    泣きたくなります😭

    • 8月8日
  • ♡

    昔の人は母乳に関して固執凄いですもんね!ミルクなんかダメ!!って言われてる気がして凄い後ろめたさありましたがそんなことより自分が楽しく育児できるなら!ってのもありますし母にも保健師さんにもミルクだろうが母乳だろうが混合だろうが関係ない!ママが楽しく育児してノーストレスでできるならいいじゃない!愛情たっぷり育てれば変わらないって言われてそっから完ミです😊
    わかりますよ!私はイライラします!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    母乳ももちろんですが、
    距離感えぐすぎて、、😭

    • 8月8日
  • ♡

    義実家ってなんであんな距離感近いんですかね😂
    私も関わりたくないので連絡は旦那にしてもらって私は極力用がない限りぜっっっったい近づきません。
    最近は義母が家の周りをウロウロしててドン引きです💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家まで近いですか?
    私も2ヶ月に1回だけ行って
    あとは近くのやめます、、

    • 8月9日
  • ♡

    徒歩15分のところに義実家が住んでます!どうやらスーパーに行く通り道のようで必ず行きか帰りどちらか1回は通ってます😅
    この間は2日連続で見かけて我が家の方をガン見しててびっくりしました💦 旦那に聞いたら気になるんじゃない?って言ってましたがそうじゃないような気がして自分の家なのに落ち着きません💦

    • 8月9日
ひなた

最悪でしたね😭
私なら絶対頼りません🤔
仕事で忙しいので〜、疲れてるので〜とか理由付けて関わらないようにしましょう!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひなたさん 
    自分の兄には、悪気はないからもっと会ってやれと言われます😭
    会わなくていいですよね💦
    たまにいってるし、、

    • 8月8日
ままり

私も同じ状況でした…!

自分の実家には、帰れず、主人の、実家にお世話になりました。

今思えば、あれは相当なストレスでしたね…。
まさに、生き地獄でした…。

私も2人目希望していますが、あの時を思い出すと、怖くてたまりません。


本当に疲れますよね…。
私も、義母は大嫌いです💦

最低限のお付き合いで良いと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生き地獄、、!わかります!!
    ほんとに、辛くてもワンオぺの方が100倍ましでしたよね😭

    実家頼れないと書いてありますが、いつも旦那さんに色々
    頼んでますか?

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    そうですよね💦
    お姑さんがいると、色々やりづらいですよね。

    はい。
    必要な時は、頼んでいます♪

    • 8月9日
deleted user

最低限でいいです、まこさんにそうさせたのは義母さんですから気にしなくていいですよ😣
自分が悪いのは分かってますと書いてありますが、頼ることを決めたからと言って何をされてもいいわけではないですよ!
まこさんはまっっったく悪くありません!!!!😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    トラウマすぎて夢にも出てきます😭

    • 8月8日
はじめてのママリ

私も入院中母乳は出てる?と来るたび聞かれてかなりストレスでした。
それから嫌いになり、旦那にも言い義実家に行っても30分で帰ったり3か月に1回、今年なんて正月に会ってそれから会ってません😆
これから頼るつもりもないし、ストレス溜めて付き合ってくだったら関わりなんて要らないです💦
2ヶ月に一回会ってるなんて凄いと思います、連絡とかも旦那に取ってもらって最低限の付き合いでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、実親がいないので
    おばあちゃんと会わないのは
    娘のためによくないかなと
    我慢してました😭
    でももう、いいですかね😭
    ご両親は近くにいますか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっちのおばあちゃんも居ない家庭もあると思うので我慢してまで会うくらいだったらって考えちゃいます。逆にお母さんがそこまで我慢して子供はおばあちゃんに会いたいって思いますかね?
    実家は1時間30分位の距離です。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    イライラしてるお母さん
    みたくないですよね!!
    自分の親戚に会わせようと
    思います☺️

    • 8月9日