※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子のオナラが臭いです。食べてる物が原因か不安になりました。母に病院行く方がいいと言われました。

1歳1ヶ月の息子のオナラが非常に臭いです。
産まれたときから臭くて、新生児の頃は常に便秘だったので
便秘だから臭いのかと思ってました。
ですが、今では1日1回は必ずうんちしてます。
食べてる物がダメなのでしょうか?
実母に「毎回臭すぎない?腸おかしいんじゃないの?病院行った方よさそう」と言われて不安になってきました。

コメント

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

うちの子もおなら臭いですよ!(笑)
げっぷもめちゃくちゃ臭いです🥺
普通の食べ物たべてるので臭くて普通なのかなって思います🤢🤢

  • r

    r

    毎日臭いですか?おならする度に臭いですか?疑問系ばかりですみません😭臭すぎて心配になります😭

    • 8月8日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    そんなに毎回臭ったことがないのでわからないのですが、心配だったら病院に電話だけしてみると安心できると思いますよ👶🏻🌿
    答えになってなくてすみません💦💦

    • 8月8日
  • r

    r

    そうなんですね!
    電話してみます☺️
    naさんありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月8日
まぬーる

肉食な下の子は、私と同じでめっちゃ臭いです😁💧

体臭とか体質とか、自分に似ています。

  • r

    r

    そうなんですね🤭笑
    おならする度臭いですか?

    • 8月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    臭いです笑。

    まあでもこの子の場合、胃酸が強いのか、便秘体質で、食べ物のせいというよりは胃酸かなって感じでして、
    毎日薬を飲んでるんですよね!

    というわけで、この先食べる量も増えてきて、ミルクなども飲まなくなってきて、
    そこで便秘になるかどうかもちょっと気を付けていけるといいと思いますよ!

    • 8月9日
おもち

うちの子もオナラ臭いです。女の子なのに…笑
心配したことなかったです💦
そんなこと言われたら不安になりますよね。

ひかり

そんなにオナラしますか?😂

お腹の調子良い時は、オナラしていないか、無臭ですね。
ちょっと便秘だったり体調悪いと、匂いします。