※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
妊娠・出産

週末にお腹が張ったけど、受診したら問題なし。でも重さと風船のような感覚が残ってます。痛みや出血はないです。この感覚はお腹が大きくなるためのものでしょうか?

週末にお腹の張りが続いたので、今日受診をして来たんですが、特に問題ありませんでした。

それでもお腹が重い感じ、お腹の中から風船を膨らませているような感覚張りが残ってます

痛み、出血はないです

これはお腹が大きくなることによる張りなのかな?と自己解決してるところですが、切迫以外の方で、そのような感覚ありましたか?

コメント

みや。

私は痛みもあり、受診したら、切迫流産の兆候は無いけど、張ってるね、と言われました。

張り止めを出されましたが、赤ちゃん元気だし、出血しなければ問題無いよ、と言われ、絶対安静とは言われませんでした。

とは言え、怖いので自主的にできるだけ安静にしています。

心配ですよね。
とりあえず赤ちゃんの生命力を信じて頑張るしか無いのかな、と思ってます。

便秘や胎動でお腹が張ることもあるらしいです。

♡かなこ♡

分かります(๑>﹏<๑)
私も同じ様な感じでした💦

よく張ってるので、病院で相談したら…『張ったら横になっててください』とのことでした💧
ちょっと歩いたらカチカチでした(✘﹏✘ა)

数週間した辺りからいきなり楽になりましたよ✨

*K♡MAMA*

正期産前の張りは動き過ぎが原因な確率が高いみたいです。なるべくは安静にお過ごし下さい。

ママリトマト

便秘とかガスが溜まっていて、同じような症状ありましたよ。

◡̈❁

そういえば張り止めの薬の話すらなかったです!忘れてた!
でもそこまで必要ないという判断だったのかな…
張りがなくとも切迫だったりすることもあると聞いたので心配になってしまいますよね

いつでも来てね、とは言われたものの、そう何回も行けないとか思ってしまう…

◡̈❁

カチカチということは、本物?の張りなんですね!
張りやすい人もいると言いますもんね
後期の張りは日常的に起こると聞きましたがそれでもやはり心配ですよね

◡̈❁

先生にも働いてるんだっけ?と聞かれましたが、週に1.2回近所のスーパーに買い物に行く以外、ほんっとに家にいるんですよねw

家事も必要最低限しかしてないので、動きすぎは否定したいところで。とはいえ張りやすいとかもあるかもしれないですもんね…カラダの中のことだから余計心配になっちゃいます

◡̈❁

便秘は解消されてるんですが、ガスは溜まりやすい方なのでそれなのかなー?と思ったり…

それにしてもずーーーっと風船が入ってるみたいなんですよね…

お腹が大きくなるにつれての張りだと信じたい…