※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみこ
子育て・グッズ

認可外保育園に 最近2回ほど預けました。はじめての母子分離です。 …

認可外保育園に 最近2回ほど預けました。はじめての母子分離です。 来月からは毎日通うと思ってます。 ただ不安が出てきました。
長時間預けての給食昼寝だったのですが 給食が嫌みたいで 食べてるものが少なく 泣いてしまうそうです。 
家でももうお昼寝してないのでお昼寝もできなくて布団の中でずっと先生に絵本を読んでもらっておやつの時間まで過ごしてるそうです。
午前中は集団に入り周りの子たちに合わせて機嫌よく過ごしてるそうなのですが おやつが終わりしばらくすると空腹なのもあるのか もう遊ばない!おうち帰る!お母さん呼んで!って 怒って部屋の隅でつったって過ごしてるそうです。 
こんな感じなんですが 慣らしとかもないみたいで 来月からフルで保育園に預けれるか不安です。 慣れて通えるようになるんでしょうか?? 同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント