※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
その他の疑問

友達の結婚式に出席する予定でしたが、コロナで親族のみで挙式をするこ…

友達の結婚式に出席する予定でしたが、コロナで親族のみで挙式をすることになったそうです。私の結婚式には招待してます。結婚祝いは3万贈るべきですか?それとも物の方がいいのでしょうか?

コメント

mama

私は一万送りました!式に出席してないのに3万は多いかな?2万でいいかな?😅どうなんでしょうね!でも3万の方が嬉しいです!

• さかな

さかな

式に出てないなら1万でいいんですかね?こういう経験がないので、どうしようと悩んでしまって😭私も3万のほうがうれしいですが!

• 8月8日
ワンコ

私なら1万とプラス可愛らしい電報でも送ろうかなと🤔

3万もらったらお返しに
悩みます😭

• さかな

さかな

お返し困りますよね!
    1万と何かプレゼント考えたいと思います!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

挙式・披露宴に出た場合、1万円がお祝いで残りが自分の食事代などなのだそうです!
なので、1万円とちょっとしたプレゼントとかがいいかなあと思います🤗

久しぶりの赤ちゃん可愛い

式に出られないので2万送ります✨

あんまん

私は、自分の式に参列してくれ、私も本当に本当に参列したかった友人の式が産後直後で行けなかったのですが、お祝いとして3万円包みました😊
1万円+お祝いの品と迷いましたが、ママリやネットで色々と調べた結果、3万円包んだという方も結構いらっしゃったので、参考までに😌

• あんまん

あんまん

すいません、追加です!
    私の場合は産後直後なので泣く泣く欠席しましたが、さかなさんの場合は新郎新婦さん側からのコロナにより規模縮小との事ですので、1万円+お祝いの品でもいいのかな?と思いました🤔

• 8月9日