※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

お子さんはまだ歩かないかもしれませんが、心配はいりません。各子供のペースがあります。

1歳すぎてから歩き出したお子さんいますか??

今息子は1歳2ヶ月で今月で3ヶ月になります!

つかまり立ちも伝え歩き?捕まりながらカニ歩きとかは出来るんですが自分で立ったり歩いたりってするのが怖いのかしません!

私の家系はみんな1歳前で歩いて旦那の家系はみんな1歳3ヶ月で歩き出したらしいんですが

今の様子じゃ3ヶ月になっても歩かないだろうなと思ってます!!

何歳までに自分で歩いたり立ったりしないとダメなんでしょうか??

コメント

ママリさん

何歳までとかはないと思いますよ。
その子のペースもありますし。

はる🌼

うちもまだ1人歩きできなくて、小児科の先生に全体の1割くらいは1歳6ヶ月から2歳の間に歩くから、2歳までのんびり構えてねって言われました😃

あい

私の息子も1歳2ヶ月で、今月で3ヶ月になります!
息子もつかまり立ち、伝い歩きは出来ますが1人で立って歩くのはまだ出来そうにないです😅
同じ月齢でもう歩いたりしててる子見たりすると不安になったりしますよね💦
でも成長に個人差はあると思いますし、そのうち歩けるようになるだろうと私は長い目で見てます😄

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいと言われてるみたいですがいつかはかならずあるくから大丈夫ですよ🙋‍♀️うちの主人はかわいいから一生歩かなくてもいいと言ってました🤣

のぼりべつ

一歳3ヶ月に2、3歩ちょっと歩き始めて一歳四ヶ月にはもう家ん中走り回ってました(笑)
男の子はゆっくりらしいですしハイハイ時期が長いと転びにくくなるみたいですよ!

おにおん

息子達は1歳2ヶ月過ぎてから歩き始めました。
歩き始めると大変ですよ😅どこまでもどこへでも行ってしまうので追っかける親が大変です😅
歩き始めはゆっくりのほうがいいです(笑)

みぃー

うちの子も全然歩く気配なかったのですが、数日前から何歩か立たせたら歩けるようになり、昨日突然自分から20歩以上歩きました。
押し車を買ったらそれを押すのにはまっているので、前に歩くことへの意識がついたようです。

わたしも気になって調べまくっていましたが、病院等へ行ってもやはり1歳半まで様子見と言われるようです。

ᓚᘏᗢ

みなさんありがとうございます!!!

ハイハイ時期が長いと転ばないとか足腰強くなるとか言われてるので気長に自分からたって歩くの待とうと思います!!