※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4輪ベビーカーのおすすめを教えてください。条件はA型で1ヶ月~3歳まで使え、対面可能、赤ちゃんの乗り心地重視です。

34週初産婦です。8月中旬出産予定です。

4輪ベビーカーについて質問です!
姉の影響もあり、今まで3輪のベビーカーをメインで調べたり試したりしていたのですが先日夫と初めてベビーカーを見に行った時に4輪でもいいんじゃないの?と言われました。

特に理由はなかったようですが4輪の方が種類がおおく、軽量のものがあったりしてたくさん目に留まったからかなーと思います。
田舎暮らしなので3輪の横幅の大きさは気にしておらずショッピングモールでの小回りやタイヤの大きさに惹かれ3輪を見ていましたが、4輪のものでも小回りがきいたりタイヤが大きめのものはあるんだなーとその時初めて思いました。(段差への強さは3輪には劣るかなと思いました)

あと姉が最初4輪のものを買って使い勝手が悪すぎてすぐに3輪に買い換えていたので4輪にマイナスイメージがありました。

これからは4輪も視野に入れていきたいのですが今まで4輪はアウトオブ眼中でしたので全然分かりません。
おすすめの4輪ベビーカーを教えてください!

条件としては、
1ヶ月~3歳くらいまで使えるA型ベビーカー
対面にも切り替え可能なもの
赤ちゃんの乗り心地重視(軽さなどは気にしなくていいです)
です!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

花

A型で4輪ならコンビのディアグラッセが良いと思いますよー。
比較的タイヤも大きく、他の4輪に比べてハイシートなので照り返しや排気ガスも心配いらないし、大きめなので赤ちゃんのスペースが広いです。
ピジョンのランフィは、購入した友人が「タイヤの衝撃吸収が前後にも効いてる売りのせいで、段差で跳ね返ってきて使えない」と言っていました。
高くても問題なければ、ストッケのスクート2は四輪だしお洒落、頑丈で大きいです。

普段の移動で電車やバスを多く使うようでしたら、国産のものの方が、改札も通れる幅で畳むのも簡単です。
空いている電車や車移動が中心でしたら、海外の畳にくいものでもいけると思います。

わたしはコサットというイギリスのベビーカーのデザインが好きで、飛行機の距離の実家にはコサットのスパ(4輪)を置きっ放し、自宅にはコサットのギグル(3輪)を置いています。
それぞれ中古とアウトレット購入だったので、合わせてもそこまでストッケ1台よりずっと安かったです。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    それぞれ調べて見てみようと思います!
    4輪は種類が多すぎてうんざりしていたので助かりました^^*
    合うものを探したいと思います!

• 7月3日
  • 花

読み返したら、ところどころ誤字やら予測変換ミスやらありましたね。読みづらくてごめんなさい。
    ちなみにベビーカー、急いでいますか?
    赤ちゃんの乗り心地を重視するなら、何種類か目星をつけておいて、1ヶ月くらいで1度店頭で試乗させてみても良いかもしれませんね。
    田舎暮らしとのことなのでストッケはないかもしれませんが(わたしも田舎暮らしなのでネット購入です笑)、コンビ、アップリカ、ピジョン、グレコ辺りは何処に行っても置いてあるかと思います。
    あ!グレコのシティカーゴという商品はベビーカーの下に買い物カゴを設置できるので、スーパーでの買い物が楽なのでこれもお勧めです。
    個人的には、産前はベビーカーより抱っこ紐を見た方が良いかなーと思います。
    旦那さんに試着してもらったりすると、気分が上がるのかそのまま産後も一緒の時は抱っこ紐使ってくれるので、こっちが楽です。笑

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ベビーカー特に急ぎではなく、購入は産後を考えていますが目星だけでもつけておきたいなーと思っています(><)
    抱っこひもは購入済なのでなんとかなるとは思っているのですが、夏の出産なので赤ちゃんも抱っこする側も暑くなっちゃうかなー?と心配でベビーカー検討しています!
    グレコは価格も優しいし買い物カゴ入るのはいいなーと思っていたのですが姉が使い勝手が悪すぎてすぐに買い替えたベビーカーがグレコだったので少し警戒しています(笑)
    色々見てみます!
    親切にありがとうございますm(*_ _)m

• 7月3日
  • 花

何度もごめんなさい!
    グレコ、それは警戒しますね。笑
    抱っこ紐、メッシュのパッドを買うと良いですよ。
    わたしはこれを使ってます。
    楽天で「manito ブレスクーラー」で検索すると出てきます。
    こちら沖縄でとんでもなく暑いので、エルゴのインサートが外れた後からずっと使っています。
    抱っこ紐が赤ちゃんの汗で湿らなくなりました。笑
    エルゴとhuggyhuggyを使っていますが、どちらでも使えました。
    しつこく書いちゃったのでこれで最後にしますね。
    安産をお祈りしています♡

• 7月3日
花

画像つけ忘れてました!

• ママリ

ママリ

いえ!何度も親切にありがとうございます!
    わたしはエルゴを購入したのですがインサート暑そうで暑そうで…(笑)
    メッシュパッド前向きに検討します♪
    画像までありがとうございます!
    元気な子産みます(*´︶`*)

• 7月3日