※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

2-3歳差の子供を育てる働くママが、新しいベビーカーを検討中。A型やAB型のベビーカーを使うシーンについて悩んでおり、2つのモデルを比較中。どちらを選ぶか迷っている。

2-3歳差のお子さん二人を育てていて、車なし、電車やバス使用が多い働くママさんいますか💦
ベビーカーについてアドバイス下さい😭

ずばり、聞きたいのは、
下の子が産まれたらA型やAB型のベビーカー使うシーンって多いですか?またどんなシーンですか?
(買い物、保育園送迎、おでかけ、公園?などなど)

いま、8ヶ月の子供がいます。(一人目です)
今まではアップリカのソラリアという7年前くらいのモデルのAB型ベビーカーを使っています。(親戚のお下がり)
クッション性も高くしっかりした作りなものの、
7キロくらいあるのと、ごつい、片手で開閉しにくい、という感じで、使いにくさが強く、この度B型を新たに買うことにしました☺️

赤ちゃん本舗で店員さんから
下記二つをすすめられて非常に迷ってます。

①ピジョンのビングルBBO
B型で大人気の商品です。
軽くて開閉も楽、動かしやすいもので、多くのママさんが腰座り後にこちら使われてると思います。ママリでも人気の口コミよくみます。
30000円くらいです

②アップリカのクルリ(数日前に発売されたモデル)
AB型なのですが、従来のAB型より軽い(4.2キロ)、
形はBに近いが、リクライニングでフラットにでき新生児から使える。

→私がいまのソラリアが重たい💦使いにくい💦と嘆いていたので、
こちらなら、いまの子にも使えるしもし今後二人目ができたら、ソラリア使わなくてもこれ一台で長く使えますよ!とおすすめされました。
40000円くらいです

正直、二人目ができてから、またまたソラリア(その頃には10年前のモデル...?)を使うと思うと、うーんって、感じで、それなら②を買う方がコスパ良いのかなと。

でも、そもそも二人目ができたら、
下の子をAやAB型のベビーカーに乗せるシーンってどれくらいあるのかな💦とイメージわいてません。。
基本は抱っこ紐なのかな..??

迷いすぎて頭痛いです💦
是非なにかコメントほしいです!!



コメント

まま

私ランフィリノン3使ってます!!

確かにB型に比べたら思いしデカく感じると思いますが2人目元々予定してたので、、AB型1個で行きます。

片手で開け閉め(閉めるのは足使いますw)出来ますし

バスは使いませんでしたが電車も乗り降り出来ましたよ!

小柄だと大変かもですが😳

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます!
    ABひとつで頑張ってるのですね✨✨
    頑張ればなんとかなるのかな、と希望は持てつつ、 私のやつ7.5キロで、ほんとに持ち上げるの、両手でもよっこらしょって感じです😭
    小柄なのもありますが。。
    少なくとも一人目の子を片手で抱っこしながら持つのは不可能、と旦那も言ってまして····

    この状態なら、ままさんなら①②どちらを買われますか💦?🤔

    • 8月8日
ニサ

AB型、B型どちらも持っていますが
今はAB型がメインです!!
上の子はまだ自宅保育なので
外で遊ぶときに下の子はベビーカー
買い物も下の子はベビーカーで
上の子と手を繋いでいってます!
バス乗るときは下の子抱っこ紐
上の子をバス停までAB型で
バス停まで乗せて、バス来たら
下ろしてたたんで乗ってます!
出先で疲れたら上の子歩いてもらって
下の子ベビーカー乗せたりしてます!

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます❗
    AB型メインなのですね✨✨
    ちなみに、どこのメーカーの何て商品使ってますか?

    上のかたにも書かせて頂いたのですが、私のAB型が7.5キロで、、小柄で筋力もないのもありますが(笑)、普段おいてるマンションのベランダから玄関に出すだけでも、よっこらしょって気合いいる感じです😂
    こんな状態なので、これに二人目できて抱っこ紐してても、ハードだなぁ、、とビビってます。。動き出したら大丈夫なんですが、もちはこび重いのと開閉が片手でできないので。。

    • 8月8日
  • ニサ

    ニサ

    トイザらスで買いました!!
    15000円ぐらいで下にかごが入るやつです!!
    たぶんオリジナルブランドですかね?

    • 8月8日