※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊活

排卵検査薬の結果が変動している状況で、基準より薄い場合は陰性とされている。ピルをやめてからの生理周期が不安定で、排卵日が分かりにくい状況。ピルやめてからの排卵についての不安がある。

妊活2ヶ月目です。
排卵検査薬について質問なのですが、若干濃くなったり薄くなったりします。
基準より薄い場合は陰性と説明書にもあったので、写真のような結果の場合はすべて陰性でいいんですよね?
検査薬は8月4日から毎日使用しています。

ちなみに6月29日で低容量ピルの服用をやめ、
最後の消退出血が7月1日~7月5日
その後排卵検査薬で強陽性が出たのが7月17日でした。
1ヶ月目はリセットしてしまい、
7月29~8月2日が今回の生理でした。
ルナルナの次の排卵予定日は8月10日です。

今月の排卵日を知りたいのですが、基礎体温も安定していないので分かりにくいです。
ピルやめたあとに1度生理が来てるので本来の生理が戻ったのかと思っていたのですが、やはりピルやめてからは排卵がバラバラか、排卵していない可能性もあるのでしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

薄いのでまだ陰性ですね。

7月は陽性反応出たのが17日目みたいなので今月は排卵検査薬の使用が早くてまだ陰性なんだと思いますよ。

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

使用が早すぎたんですね!このまま続けてみます😌

• 8月10日