※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ないのは大丈夫でしょうか?自然と抱っこなしで寝るようになるものですか?

抱っこじゃないと寝ません。
そのうち寝られるようになるから大丈夫と
言われますが本当ですか?
自然と抱っこなしで寝られるように
なるものですか?
いま1歳1ヶ月です

コメント

みかん🍊

1歳1ヶ月の頃に断乳したのがきっかけでセルフねんね出来るようになりました!
それまでは長い時間抱っこしてなきゃ寝れなかったのに断乳完了できたその日にきっぱり寝てくれるように😳
特にセルフねんねさせたい!って断乳していた訳じゃないのにしてくれて一石二鳥みたいになりました🤣

ぽに

1歳10ヶ月頃まで毎日抱っこで30分かけて寝かせていたのが、ある日突然トントンでも寝られるようになり、たまに抱っこをしてあげようとすると抱っこは嫌だ!というようになりました😭
私は何歳まででも抱っこで寝かせてあげようと思っていたのですが、子供の方から願い下げみたいです😭
2歳になってからは気づいたら勝手に寝ている事が多いです🤔その代わり寝る時間はおそいですが💦

chan

うちの子もお昼寝は、抱っこじゃないと寝れません😓
私もどうにかしたいです。

夜は隣にいれば、勝手に寝てくれます。

むにゅ

うちもずっと抱っこでないと寝なかったけとある時突然添い寝でお話してたらそれで寝るようになりました。
たまに撫で撫でしてあげますがトントンもいらないそうです😅