※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限が辛いです。食べたい気持ちとの葛藤があります。間食や外食を我慢していますが、アイスクリームやお寿司が食べたいです。我慢が必要ですね。

妊娠糖尿病になっちゃいました😭
確かに…2人目なのと体重の増えも優秀だった事もあり、なーんにも気にせず好きな物食べまくってました…。

2週間後に食事指導の説明で病院に行きます。

とりあえず自分で出来ることを始めてますが、妊娠糖尿病と診断された方、間食や外食は一切やめましたか?💦

この時期アイスクリームとか食べたい😭お寿司も無性に食べたくなってます😭が、出産までの2ヶ月ちょい。
我慢しなきゃですよね💦😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ローソンの糖質オフ系のパンとおやつ買い漁りました!
スナオという糖質ゼロのアイスクリームは普通に美味しいですよ🥰
お寿司…血糖上がりやすいですね〜
結果的に私はインスリン注射しましたが、好きなもの食べられるし逆に楽でしたよ。
子供も元気で問題なしです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローソンのパンは買いました😂おやつはまだなので買ってみようかなと思います!
    お寿司やっぱり上がりますよねぇ。インスリン注射してたんですね!ちなみに産んでからすぐに糖尿病治りましたか?
    妊娠糖尿病になった人は今後糖尿病にもなりやすいんですよね。
    それがショックです😭身内に糖尿病の人とかいないのに…。

• 8月8日
ママリ

最近妊娠糖尿病と診断されました!
お菓子は週一で好きなもの食べてます😂
お寿司も月一ぐらいで食べてますが今のところ食事のみで血糖値コントロール出来てます😊
出産まで我慢って考えると辛いですよね😭😭💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週一のご褒美ぐらいいいですかね😂❤まだ何も説明受けてないのですが、血糖値は毎回測ってますか?血糖値はかるやつ買わないといけないんですかね💦😭

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ストレスの方が良くないとか勝手に思ってます🤣笑
    私は自分で血糖値も測ってなくて月一採血と食事管理でいいと言われました😊
    これでコントロールできなければ自分で血糖値測ったりインスリン打ったりするみたいです💔
    血糖値測る機械はレンタルで針とかを買うのにお金かかるって言われました!
    インスリン打たないと実費だから高いみたいです😭💔

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!病院によって違うかもですが、うちの病院もそうであってほしい😂ぐいぐい聞いて申し訳ないのですが、血糖値ってどのくらい高かったですか?💦
    私は3回採血する検査で2時間後の数値が179と正常値オーバーでした😭インスリンとなると確かにお金はかかりそうですね💧

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私50gの負荷試験で1時間後200だったので75gやらなくても妊娠糖尿病確定でいいって言われたぐらい悪かったです😂💔
    インスリン使えば保険が効くから逆に安くなるみたいです😱
    あと病院によっては管理入院して計画分娩にするところもあるみたいです!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

200越えでも食事でコントロール出来てるんですね!すごい!🌟
    私も頑張ります😂
    なるほど、保険効くから逆に安いんですね!でも気持ち的に食事でコントロールしたいですね💦
    これ以上悪化しないように頑張ります😅🙌

• 8月8日