※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家事・料理

洗濯物に付く、この白い粉状のものは何でしょう?液体洗剤を使っているし…

洗濯物に付く、この白い粉状のものは何でしょう??
液体洗剤を使っているし、中のフィルター?のゴミもこまめに取って洗っているし(今回取った直後です)洗濯槽洗浄も、こうなるのが嫌で頻繁にしています。
分かる方いらっしゃいますか?

になみにこすると白く汚れが目立ってしまい、ウエットティッシュなどで拭き取っています。

コメント

まめわこ

洗剤とか柔軟剤の量が多いとか?😳
ではないですかね?(´・ω・`)

  • まっさん

    まっさん

    多いんですかね〜?😥
    服の重さを計って洗剤の量が表示されるのでその量でやってるんですが💦

    • 7月3日
  • まめわこ

    まめわこ

    液体洗剤なのに…なんですかね?😭
    量が多かったりすると
    白くなったりはあるけど
    いったいなんなんだー!この白いの😭💋

    • 7月3日
  • まっさん

    まっさん

    何なんですかね〜😭もうやれる事はやってるよでお手上げな感じです💦
    洗濯機だって1年ちょっとしか使っていないし。。。
    とりあえず、表示される洗剤の量より少なくして様子見てみますね😭

    • 7月3日
舞菜

洗剤は液体を使ってますか?粉のものを使ってますか?
うちもよく白いものがついていたので、なんでだろうと思ってたら、粉洗剤が溶けきってなかったみたいでついてたみたいでした。
今はお湯でとかしてから洗濯機に入れてます。
液体だったらすみません💧

  • まっさん

    まっさん

    洗剤は液体のみしか使ってないんです😥
    粉なら溶けきってないのかなぁと思えるんですが、液体なので何でなのか不明で。。。

    • 7月3日
shouyaの母

はじめまして!
洗濯槽クリーナーで槽洗浄してみました??もしかすると洗濯槽の外側がよごれているのかも?

  • まっさん

    まっさん

    初めまして!
    洗濯槽はクリーナしています!
    3ヶ月に一回でいいと書いてあるところもっと頻繁にやっている位です💦💦

    • 7月3日
  • shouyaの母

    shouyaの母

    そうなんですね💦
    原因きになりますねー💦

    • 7月3日
  • まっさん

    まっさん

    気になります😭ホント嫌で嫌で。。。

    • 7月3日
わわん

液体でも白く残りますよ。溶け残った洗剤と水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムが結合してできたものらしいですよ。

写真のリンス、石鹸カスをとるための洗剤も売られてますよ。

  • まっさん

    まっさん

    そうなんですね!!勉強になります!!
    こんな商品があるなんて知りませんでした!!試してみます✨
    画像までありがとうございます😊

    • 7月3日