※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

産休手当や育休手当は毎月いくらもらえるか不安です。アプリではよくわからず、旦那の収入だけで心配です。詳しく教えてほしいです。

産休手当てや、育休手当てとかって
毎月に換算したらいくらくらい貰えるのかな?っておもうんですけど。。
アプリでみたところでどうみてもわかりません😲

ふと、お金に関して不安が。。
今までは自分の給料もしっかりありましたが
旦那だけの給料に今月からなるので。。

詳しいかた
理解力のない私に分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。。

コメント

まねに

産休育休で検索したら出てくると思いますけど計算できるサイトありますよー

https://www.office-r1.jp/childcare/

ままり

上の方おっしゃってますが、雇用保険なので半年が67%で以降は50%で統一ですよー!
出産手当金(産休で貰える)のも計算式ありますが、大体67パーでもらえる金額と同等と思ってていいと思います!