※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
雑談・つぶやき

1歳の男の子ママです。何もやる気がでない。常にイライラしてます。我が…

1歳の男の子ママです。
何もやる気がでない。常にイライラしてます。
我が子なのに可愛いと思えません。
この前手を叩いてしまいました。怒鳴ってしまいました。
最低な母親ですよね。
周りから見た私は、まだ楽な方よっと言われます。
ただの甘えだよと言われます。
正直どうしたらいいか分かりません。
精神的に参ってます。
ネットで調べると育児ノイローゼと出ましたが
自覚などありません。
この先可愛いと思える日がくるのか不安です。
呟きすいません。周りに話しても理解させないし
理解してほしいと思わないのでここで呟かせて下さい。

コメント

ママリ

私も手叩いたりしてしまいます、全く楽じゃないですよね
歩けるようになって色々家のものにいたずらたくさんし始めるようになって、何回口で言ってもわからないからここはダメなんだよと手を叩いたりしてしまうことあります、怒鳴る?怒ることもあります
でも、これはしつけというか教えないとわからないし注意しても何回も同じことをするので私は最低だとは思いません
周りの方からしてみれば、虐待だとか言う方もいるかもしれません
でも、その叩く行為をする時は悪いことをしてる、注意しなきゃいけない時にしかしません

ゆっくり休みたい時もありますよね
このご時世どこも出かけられずストレスも溜まりますよね🥺
少しでも息抜き出来ることはありませんか?💦

  • くまさん

    くまさん

    いたずらしかしなくてホントどうしていいのか分からないですよね。そんな時期なんでしょうけどね。

    実母に預けたりして買い物に行ったりしますが時間に追われたりするので息抜きっては、ならないですね😓
    逆に息抜きってなんですか?🥺

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    私は、未婚シングルで実家でお世話になっています

    いたずらされて注意、怒ったりするのがほんとすごくストレスでした
    言っても何回も同じことをするので本当に毎日イライラでやる気も出ず疲れるだけでした
    例えば、テレビを叩いたりいたずらされるとママリで質問したら〜したらいいですよ!などアドバイスいただいて100均で揃えられるものは全て付けてやりました
    それで少しでもストレス減少しました
    言ってもわからないのはしょうがないって思ってるのになんで!!となりますよね🥺

    言えば少しでも伝わってると思うので何回も何回も言っていたらだいぶいたずらも前に比べて減ってきました💦
    1歳3ヶ月がひどかったかなって感じです🥺

    出かけられないのでゆっくり息抜きなんか出来ませんよね
    息子はなにしてるかな〜とか色々考えてしまいますよね

    私は、最近梅雨が明けてからベビーカーに乗せて近所や歩いてる距離30分くらいお散歩しています
    朝行けるときは、朝と午後お昼寝の後に行ってます
    それをしてから近所でもこんなのあるんだな〜とか知らなかった気付けなかったことに気づけて面白いなと感じてお散歩が楽しみになるようになりました
    おっきな公園で散歩コースがある公園に行ってみたりとかしています

    一時預かりも利用できるときは利用しています!

    • 8月8日
  • くまさん

    くまさん

    私も同じく未婚シングルです!
    それと実家です。

    私も100均で揃えれる物揃えて結構ストレスなくなりましたが色々覚えてきて悪さが悪化しつつあります😓

    ベビーカーを嫌がるので
    靴を履かせて歩かせてますが
    石を口に入れたり走ったりなど
    体力がなさすぎて30分ぐらいで
    家に帰ってしまいます。

    子供のためにと色々考えるのですが
    なかなか行動出来ず😓
    ママ友などもコロナの影響で会えず
    ストレス発散の場所がなくてママリに呟かせてもらいました😭

    • 8月9日
あず

同じ1歳1ヶ月の子供がいます。うちの長男が1歳の時
初めての育児でてんやわんや夜も寝れなかったですが
活発な子供なんだなと思って嬉しかったです。

  • くまさん

    くまさん

    そのような考え方もありますね。
    ありがとうございます

    • 8月8日
  • あず

    あず

    あと次男は落ち着きなくて
    じっとできなくて何回言ってもわからない
    未だに言葉出ない癇癪がでたり手に負えない時がある。
    でも2歳6ヶ月で自閉症スペクトラムの診断が付いて
    理由分かって納得できました。

    • 8月8日
  • くまさん

    くまさん

    そうなんですね。

    • 8月8日