※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

2歳の息子の前歯が茶色っぽくなっている。虫歯か他の原因か不安。コロナ感染が心配で歯医者に行くのを躊躇中。毎晩歯磨きしているが、虫歯だったら困る。1歳半検診では問題なし。

2歳になったばかりの息子です。
歯の写真添付します💦
上の前歯2本が少し茶色っぽく?黒っぽく?なっています💦普通にみた感じでは分からず、フラッシュたいて写真撮ったり、よーーーくみたらわかる感じです。

虫歯なのか気になるので歯医者に行きたいですが、コロナの感染者も多い地域なので躊躇しています。

虫歯に見えますか?それとも他の原因に見えますか?💦
または同じようなことで歯医者行った方いますか?😢

仕上げみがきは毎晩5分以上しっかりしていて、私自身人生で一度も虫歯になったことがないので、息子が虫歯だったらと思うと立ち直れないです‥
ちなみに1歳半検診では綺麗で虫歯もないとは言われました‥

コメント

COCORO

茶渋ではないですか??うちの子も上の前歯2本が茶渋で着色してます!

早めに歯医者でとってもらったがいーって先日3歳児検診で言われました😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😢
    茶渋ですかね💦ちなみに麦茶は飲ませてないんですが、それでも他の飲み物や食事で色素沈着することもあるんですかね?😢💦
    早めに取った方がいいんですね!
    やはり歯医者行った方がいいでしょうか💦

• 8月8日
ゆき

4歳にしてこの前初めて虫歯になりました。。保育園の歯科検診で初めて言われてショックでした。歯は白いけど虫歯でしたよー。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ショックですよね😭どんなにケアしていても体質のせいでなる人はなっちゃうものだとしてもショックですよね💦
    部分的に白いところが虫歯という意味ですか??

• 8月8日