※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
家族・旦那

旦那さんが浮気してた場合、みなさんどのような行動を取りますか?

旦那さんが浮気してた場合、みなさんどのような行動を取りますか?

コメント

ハル

証拠をつかんで問いただします!

• ゆまりん

ゆまりん

証拠は掴んでるので問いただせるのですが、逆ギレされるのが目に見えてわかるんです。。。うざいですよね。逆ギレとか。。

• 7月3日
妃★

離婚なんてしません。給与口座を差し押さえます。(キャッシュカードをまず止めるかパスワードを変えます)
今後について冷静に話し合います。
反省か、別居か。奥さんが結婚や妊娠出産で仕事を辞めてる場合は、『婚姻継続を目指す離職のため、婚姻継続困難な事態による離職損害』という名目で奥さんの就業までの生活費の請求権を主張します。

というか、別居婚をしてでも、私なら離婚しません。(後に私に別の伴侶候補ができたら離婚も検討します。ちなみに私は離職していないので生活力はあります。でも養育費はふんだんに払ってもらう確約が取れなければ離婚しません)

• ゆまりん

ゆまりん

自営なので、そこは出来かねます。離職してます。
    その請求権、参考にさせて下さい。弁護士にやはり相談ですよね。

• 7月3日
  • 妃★

妃★

そうですね。とりあえず、別居婚で生活費と養育費の、請求がよいかと。それで奥さんの気が済むなら子供の権利も確保できますし。
    弁護士に相談して、弁護費用請求先は旦那さんにしてください。

• 7月3日
  • ゆまりん

ゆまりん

子供の権利は仕事してなくても取れるものなんですか??

• 7月3日
  • 妃★

妃★

子供が幼ければ幼いほど、日本では母親に親権がいくことがほとんどです。離婚の原因が母親側で母親自身が不倫をしていたりしてない場合はほとんど母親に親権がいきます。でも、ぎゃくにそのせいで子供にはじゅうぶんな教育費や養育環境が保てずに低学歴になることが多いのも現実です。ですから教育費と自分の生活費の確保(自分の生活費は自分で稼いで当然)が大事です。
    でも私なら離婚しません。離婚して養育費をきちんと支払う父親は10%未満だと知ってるからです。

• 7月3日
  • ゆまりん

ゆまりん

そんなに少ないんですか!!であれば妃さんが仰るように別居婚を視野に入れてみます。それで、生活費、養育費の請求をするという事ですね。もし、その際の弁護費用を旦那が拒否した場合はどうなるんでしょうか。。

• 7月3日
  • 妃★

妃★

自身のご両親にお金を借りてでも払えばいいのでは?
    生活費と養育費の支払い分から少しずつご両親に返済すればよいかと。
    方法はいくらでもありますね。婚姻費用は夫婦折半するのは当然なので専業主婦なら旦那さんが払って当然です。

• 7月3日
  • 妃★

妃★

専業主婦ならなおのこと離婚なんて損しかないです。別居婚が決まったら、相手からの生活費や養育費の金額にかかわらずすぐフルタイム正社員の仕事を探しましょう。
    旦那さんが『離婚も別居もしない。ごめん』と、言われても旦那さんからの普段の生活費をきちんとお子さん名義で貯金を続けてください。とにかく離婚は損です。フルタイム正社員の私でも夫の浮気程度では離婚しません。精神的なダメージは金銭的にしか弁償できないのに踏み倒される可能性のほうが高い離婚なんて、なんの制裁にもなりませんから。

• 7月3日
  • ゆまりん

ゆまりん

弁護費用を拒否したら何か罰則があるのかと思い、お尋ねしました。無知ですいません。
    子供名義での貯金、これはすぐ実践します!
    妃さんからのアドバイスとても参考になります。お忙しい中ありがとうございます!ある程度自分の中でもやるべき事が整理出来ました。

• 7月3日
まみママ

証拠を掴んで旦那と浮気相手に慰謝料を請求します。
とれるものはとります!
もうしないと言ってもする人はするだろうし、浮気したら別れると最初に伝えています(>_<)

• ゆまりん

ゆまりん

やはりそれは弁護士沙汰にするって事ですよね?どのタイミングでやるのか迷っています。

• 7月3日
  • まみママ

まみママ

離婚未経験なので詳細はわかりませんが、お子様もいるので、養育費なども法的にしっかりしてからとかですかね?
    まずはお話し合いですね

• 7月3日
進撃のリヴァイ

何も言わず実家に帰ります😑💨

• ゆまりん

ゆまりん

実家に帰っても全く通用しない旦那なんです。。自信満々な可哀想な旦那なんです。。。

• 7月3日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

それは……
    義両親はどんな感じですか😣💦💦!

• 7月3日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

?を付けようとして!をつけちゃいました💦

• 7月3日
  • ゆまりん

ゆまりん

同じようなダメな義理父です。遊んでそうな義理父です。格好も良い年してチャラいし。義理母は口答え出来ないような感じです、ほんと親子共々ダメなやつらです。。

• 7月3日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

なるほど……
    それじゃあ頼れませんね…。
    実家に帰っただけでは効果がないとのことですが、そのままずっと放置してみてはどうですか?、

• 7月4日
姉さん

証拠がしっかりあるなら
何も言わずに離婚します!

暴力と浮気は即離婚です(*^^*)

• ゆまりん

ゆまりん

やはり離婚は考えますよね。でも子供が二人も居るとなるとさすがに考えものです。。

• 7月3日
abc11

証拠があるなら、それをきちんと伝えますね。あとはキレます。

• ゆまりん

ゆまりん

その証拠を言うタイミングってなかなか難しいところですよね。。

• 7月3日
  • abc11

abc11

ですね…ただ私は黙っていられないので、気付いたらすぐに言っちゃうと思います🌱

• 7月4日
だりき

キレるとは思いますが、離婚はしないです。
離婚してしまったら相手の思う壺なので、離れないことで地獄を味わってもらいます(笑)
何か欲しいものでも買ってもらうか、旅費出してもらってどっか旅行に行きます。
離婚はしませんが、その時は愛情云々というよりは生活費さえくれていればいいやというお財布感覚でしかない旦那になると思います。
上記のことは主人に予め伝えてあります。
あとはもし最悪離婚することになったら娘は私が引き取るので、その覚悟で物事動いてくださいねって言ってます。
娘を溺愛しているので、よっぽどのことがない限り今のところそういうことはなさそうです。

• ゆまりん

ゆまりん

お財布感覚!その考え良いですね笑
    ほんとその通りです。離婚したら逆にあっちは何も気にせずその女のところにホイホイ行き放題で自由な身ですよね!そんな事考えたら腹が立ちます!離婚せず、地獄を味わせてやろうと思います!

• 7月3日
ぱーこ

まさに今話し合い中です。

結局5人くらい浮気してたって言われて今回発覚したのは私も知ってる女で1年半の関係って言われた時は過呼吸なりかけました。(妊娠中からだった事がショックすぎて。女に娘を抱っこされた事もあります。最低です。)

私も悩みに悩みましたが、結局人それぞれだと思いました。(無料の弁護士相談にも行ったし、最初は別れて両方から慰謝料もらおうって思いました)

浮気されたら即離婚って思ってたし、今回は遊びじゃすまされないレベルなので普通なら速攻分かれてるはずです。
でも離婚しようって言わない自分がいます。

自分でも不思議だけど家族や娘や旦那や自分のことを考えての行動なのかな。

状況や旦那さんの性格や考え方もあると思うので、やはりまずは話し合いだと思います。(慰謝料請求する場合は証拠集めが先です)

うちは先に旦那の家族に相談したのがちょっと失敗だったかな〜って感じです。(うちの旦那も逆ギレタイプでみんなに責められて話し合いにならなかったので(^^;;))

長々すみません。お体大丈夫ですか?
私はめちゃくちゃ痩せました(-。-;
お互いがんばりましょう。。

• ゆまりん

ゆまりん

え!!子供を抱っこさせてたんですか!!それはほんとありえないです!私も相手の女にも慰謝料請求したいところです!!!
    子供は旦那の事が大好きなので、子供の事を考えると離婚は出来かねますよね。。やっぱり。
    私は今のところ大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
    みなさんの意見で、離婚せず地獄を味わせてやろうと思います。

• 7月3日
MAKI

私は発見して、その場でたたき起こしてキレたら、逆ギレされたので、次はそのまま弁護士に頼むつもりです!