※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻が低くなることはありますか?7ヶ月の赤ちゃんが鼻をベビーベッドに潰すように押し付けていて、鼻が低く横広になった気がします。鼻は高かったが、今は低くなっているので、将来の変化について知りたいです。

赤ちゃんの鼻が低くなることってありますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近よくベビーベッドのメッシュの柵に鼻が潰れるくらい顔をを押し付けて遊んでいます。

その影響か前より鼻が低くく横広になったような、、、

両親ともに鼻は高い方です。
産まれた時は鼻は高かったです。

体重はよく動く為大きくなくそんなにぽっちゃりしていません。

産まれた時は鼻が高くなって徐々に低くなった方いらっしゃいますか?その後どうなったか知りたいです。

コメント

おだんご

生まれたときは鼻めっちゃ高い!と思いましたが、今はそうでもないです。笑
多分太ってきたからかなぁと思います!生まれたては、ガリガリで顔にもお肉がないので、鼻が高いのが目立ちましたが、今は太ってきてほっぺたぽちゃぽちゃになったから鼻が高いのが薄れたように感じるのかなぁと思ってます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱりお顔のお肉も関係ありそうですね。
    更に動くようになった時を楽しみに待ちます☺️

• 8月10日