※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶ママ
子育て・グッズ

主人と別居中。DVで保育料免除。主人の元に戻るが、過去の保育料が気になる。ばれたらやばい。保育園探す場合、過去の保育料はどうなるでしょうか?

主人と去年12月から別居してます。
原因は向こうの暴力です。

地元で、保育園に預けてるんですが、、

DVなので保育料はタダです。

ですが来月から、主人のところに帰ることになりました。
向こうの親からも謝ってきたので大丈夫かな
と。。

それで、元のところへ帰って保育園を探す場合
過去の保育料どうなるんでしょうか⁉️
別居中に預けてた保育園です

だんなにばれたらやばくて、、、

コメント

とんとん

余計なお世話かと思いますが…
バレたらヤバいとか思っちゃう旦那さんの元に戻る目的はなんなのでしょうか?
暴力は気を付けて治るものでもないし、無意識ですよ?
真っ当な普通の常識ある親なら、謝りはしても戻れとは言えないし、なんなら「逃げなさい」と言いますよ?
いずれはその矛先はお子さんに向かいます💧本当に大丈夫ですか?お子さん守れますか?対等な関係を築けますか?

他人の私が勝手にこんなこと言って気分を害されるかもしれませんが、心配です...💦
無理はなさらないで…と思ってしまいます。

保育料については保育園に聞くのが手っ取り早いかと思いますが…

DV癖のある旦那さんの元に戻るのは結構勇気のある決断されましたね。
義母からの謝罪もあったから大丈夫とは限りませんし、いずれは子供にも暴力をふるったりしないか心配です。
説教でもなければ、はじめてのママリさんの行動を否定するつもりもありませんが、気になってしまいコメントしてしまいました😓
上の方同様保育料のことは保育園に聞くのが確実だと思います。