※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いおっさん。
子育て・グッズ

離乳食用のパン粉は、ショートニングや食塩が入っているものしかなくて少量でも大丈夫でしょうか?

離乳食で使うパン粉ってどんなもの使ってますか?使いたくて今日購入したんですが売ってるやつ全部ショートニングとか食塩入ってるのしかなくて仕方なく買いました😅

少量だったらいいですかね?😖

コメント

かなママ

一歳過ぎたらある程度OKしてます🙆‍♀️自己責任ですが💦

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

そうですよね💦一歳すぎたら私もある程度はOKにしてます😂
    ただショートニングだけちょっと気になって😂💦
    コメントありがとうございました😆

• 8月8日
ゴルゴンゾーラ

できるだけ添加物がないもの、特にイーストフード不使用のものにしてます!
パンだから食塩は多少仕方ないですよね💦
まだ食べるのも少しだと思うので大丈夫かと!

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

そうですよね💦私も食塩はいいとしてショートニングだけちょっと気になってみなさんどうされてるのかと質問してみました😱💦
    コメントありがとうございました😊✨

• 8月8日
はな

私も最初はパン買うときもショートニングとか乳化剤とかバターじゃなくマーガリンとか気にして買ってましたが、それらを全部含んで無い市販のパンなんて売ってなくて、途中で諦めました笑
今はもう気にしてません!
パン粉は余計ですよね…うちは普通のパン粉しか使ったことないですが、気になるようなら、添加物の少ない食パンをパン粉状にすり下ろして使うとかすると良いのでは??

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

たしかに探すのが本当に大変ですよね😂😂
    何件もスーパーはしごしたりそれだけで疲れます😅

なるほど!😲✨
    自家製のパン粉ですね!!
    思いつきませんでした✨
    やってみます😆
    コメントありがとうございました!❤️

• 8月8日