※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
家族・旦那

皆さんの旦那様はどんな感じですか?😣現在、旦那は仕事で私は育休中です😉…

皆さんの旦那様はどんな感じですか?😣

現在、旦那は仕事で私は育休中です😉
旦那の休みは週1で日曜日しか決まった休みがありません。
たまに平日急に休みになったり、早く帰ってくることはあります。
また、朝が5時半起き、6時起き等早いです😣
ちなみに現場仕事で毎日暑い中くたくただと思います😣

19時頃家に帰ると上の子が待ってました!と言わんばかりにパパ〜!そのまま一緒にお風呂に入ってから1人ご飯を食べます。
その後娘の相手等一緒にして、私が1人お風呂へ、
娘2人寝るのが21時〜22時の間、上の子は最近22時過ぎます。
上の子のこだわりでパパ、ママ2人とも添い寝しないと寝ません(><)
その後やっと夫婦の時間なのですが、最近お疲れなのか旦那は娘2人と一緒に寝てしまいます🛌😪💤歯磨きしてないので起こしますが😅

寝ずに起きていたら一緒に洗濯干して、猫の世話してその後はテレビ見たり携帯ゲームしています😣

そして休みはこども2人もいるのでやはり上の子がパパ〜!で相手してくれてます(><)
好きな時にお昼寝もしてるのですが、下の子の泣き声などで寝れない〜😣と起きてくる時もあります😢

なかなか休める時がなくて可哀想だなとも思ってしまいます…
どこか1人で出かけるタイプでもなく、友達もいないので(笑)飲みにとかも行きません😅ギャンブルもしないので家でゴロゴロして寝るのがストレス解消なのですが、狭い家に2歳と0歳😣なかなか休めないな〜と思うと可哀想です😣
旦那は両親が疎遠で実家もありません😣
たまーに二人連れて私が近くの自分の実家に行く感じなのですが、両親もまだ働いており、コロナなのでなかなか…😅

なのに、今度の休み(明日)どこか遊ばせれるとこいこうか😳と言ってくれました😳えええ😳疲れてるのに〜😳😳!
まあ適当に公園にでも行こうか〜😌と返しましたが、大丈夫なのかな😅(笑)

私は日々育児家事ですが、それなりに手抜きなので苦ではないです😅(笑)幸い下の子が本当に手がかからず助かっているので自分の時間も確保しており、旦那が逆になさすぎて可哀想に思ってしまいます😢

長々とすみません…
特にコメント欲しいとかそんな感じでもなく、ちょっと思ったので投稿しました(笑)😅
皆さん旦那様はどのような感じかは気になります😳(笑)

コメント

まりも

立派な旦那さんですね‼︎♡

うちの旦那は、仕事は8時出勤、18時帰宅なのですが、朝も6時には起きて子どもの世話、洗濯をしてから出勤、帰ってきてみんなでご飯食べれば、子どもたちお風呂に入れて、お風呂掃除して、上の子を寝かしつけて...と、うちの旦那も自分の時間ないです( ´•ω•`)
もちろんギャンブルもしないのですが、ほんの半年に1回くらい友達と飲みに行ったとしても、子どもたちのお風呂があるからと、お酒も飲まずめっちゃ早く帰ってきます。
今なんて、私がつわりで寝込んでいたせいで、旦那が育休を取っているのですが、料理以外の家事も全部やって、昼間は2人を連れて支援センターとかに遊びに行ってくれたりで、ほんとクタクタだと思います←

うちの旦那も現場仕事で日曜日のみ休みです!
私は専業主婦です。
ですが日曜も仕事入ったり日勤行って仮眠して夜勤→次の日そのまま日勤とかもザラです…

このくそ暑い中絶対しんどいですよね😭
大きい現場なので毎日誰か搬送されてると聞いて怖すぎます。。

でも日曜日は子供たちと全力で遊び私は1人で買い物に行きます😅😅
2人のお風呂、息子の寝かしつけも毎日旦那です。笑
私もかなり手抜きですが家事育児に一切文句言いません🤣👍

もももママ

私の旦那と似てるかもしれません😊
平日は7時に家を出て、だいたい9時帰宅で、7時半帰宅の時は息子をお風呂に入れてくれます♨️
寝かしつけは、私じゃないとダメなので私がしてて、その間は、旦那は晩ご飯か自由時間です✨
休日は、朝から一緒に起きて、たまに朝ごはんを食べさせてくれて、あとは「どっか行く?買い物行く?」って聞いてくれて、息子の相手もしてくれます😃
お昼ごはんと晩ご飯も、一緒にあげてくれます🎶
外で遊ぶ時は、私はお家に居させてくれるので、私が休めます😂笑
旦那も全然友達と遊ばないし、お互い実家にも行かず、一緒に家事育児してくれます😁💕
私が息子と出掛けようとすると付いてくるし(笑)
息子の寝かしつけ始まってからゲームできるから、それでいいそうです🎊

あーりん

ステキな旦那様ですね💕
そんな旦那様を気遣うくろしゅけさんもステキな奥様です💕

旦那様にとって、娘さんや家族で暮らす時間が幸せなのかもしれません😊
気になるようなら一度、旦那様にひとりの時間が欲しい?と尋ねてみてもいいかもです!
あわせて日頃の感謝も一緒に伝えられたらいいなと🍀
…良好な関係のようなので日々ありがとうを伝えてるかもですが💕

うちも私は育休中、
旦那は朝8時出勤、18時〜20時までに帰宅、土日祝がおやすみです。
疲れていても子どものお風呂や寝かしつけはしてくれますし、
私が疲れていれば家事や私にマッサージまでしてくれることもあります🍀✨

旦那は実家と疎遠気味で、
車で40分の距離。
私は実家と車で5分の距離です。

旦那から出かけたい等の要望があれば快く送り出すようにしてます😊
あとは日頃から感謝を伝えます!
夜ご飯は旦那の好きなものを用意したり…
『いつもありがとう』と言うと
『父親は俺だから子育てするのは当たり前だよ。むしろ、あーりんが家でしっかり子ども見てくれるから安心して仕事に行ける。
育休は休みじゃない。
子どものために家にいるんだから働いてるのと一緒。
でも、無理はしなくていいよ!
俺の世話するためにいるわけじゃないから、家事も分担するべき。むしろこちらこそいつもありがとう!』
と言われました🍀
旦那様も同じようにお考えかもです😊✨

きき

素敵な旦那さんだし、そういう風に旦那は休めてるかな?と考えれる素敵な奥さんですね〜☺️
うちも子供好きですけど一人の時間も取らせてあげたいので休みの日は10、11時まで起きてきません。
仕事帰宅したら皆でお風呂、
娘の髪は乾かしてくれてその間にご飯準備してご飯。
寝るまで寝室で旦那と暴れて寝かしつけは旦那無しで私と子供だけです、旦那がいるとテンション高くて寝ないので。
旦那さんからすると苦になってないのだと思います。
一人で携帯触ってるときやテレビ見てる時に違う場所で遊ばせたりとかですかねぇ😅
うちは旦那が喫煙者で旦那の部屋があるのでひたすら引きこもってる時もあるし、起きてきたかと思いきや、ちょっと出掛けてくる〜って日も全然あります。
基本休みだからといって常に家族一緒が当り前っては思わないので私と子供と過ごす日もあります。

とんとん

うちも同じです!
5時半起き6時半~7時出勤
日曜だけ休み、雨降ると休みになったり、前日急に休みになったりです!
しかも40代後半で、子供連れてても下手したらおじいちゃんです(笑)実際上の子が生まれた時、私の父が今の主人と同じ歳で…(*´∀`)💧

でも休みの日はゴロゴロしてられないタイプで、○○行こう!とか買い物ないの?と外に行こうとします!
ゆっくり出来ないタイプみたいで、主人曰く「職人ってそんな人多いよ」とのことです(笑)

なので、夜ご飯はできるだけ主人の好きな物にしたりしてます!たまに居酒屋メニューの日やホットプレートの日、焼肉の日など、食事を楽しめるように工夫してます!
あとはたまには友達と飲んできたら?と送り出したり。
私はゴロゴロダラダラしちゃうタイプなので大丈夫なの?!と思っちゃいますが、平気な人は平気なんだと思います(笑)