※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理弟が子どもに会いたい。旦那の対応に不満。帰国も難しい状況でストレス。早く実家に帰りたい。

義理弟が東京から帰ってきた、子どもに会いたいはずですし、どうすればいいですか?

私は旦那に「もし娘になんかあったらどうするの?」って聞いたけど、「なったら治療をすればいい」と旦那が答えた。
母親になってから、子どもには絶対に危険から避けたい、リスクだとしても1ミリも負わせたくない。私自身も普段外に出ないようにして、感染のリスクを避けているのに、よくそんな回答できるなと思って頭に来た、子どももそうやけど、私自身も出産してから熱、湿疹、関節痛の繰り返しで免疫力が落ちています。感染しやすいと思います。そこの配慮もないかな…

妊娠中、帰国する予定だったが(私は外国人)、義理の両親と旦那から強く反対されて、もし飛行機乗ってる最中に赤ちゃんになんかあったら一生後悔すると言われ、結果、帰国することを断念しました。
今回も同じことだと思います、もし娘の身に何かあったら一生後悔する。なのに、どうして義理両親と旦那はそう思わないのかな?やっぱり自分の子と他人の子は違うでしょうか?

産後はこんなことがありすぎて、ストレスです。
早く実家に帰りたい…

コメント

すー

あくまでも私の意見ですが、
「今すぐ会わなきゃだめ?
もし何かあったら
後悔するのは誰?
今じゃなくてもまだまだ先は長いんだからいつでも会える!だから今回は我慢してください」って言っちゃうかもです、、。
それで言い返してきたら、
帰国の件いいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスして頂きありがとうございます!
    まさかおしゃってる通りです。この事を主人に伝えました。納得してもしなくても子どもを守りたいです…
    背中を押してくれてありがとうございます😊

    • 8月8日
  • すー

    すー

    大丈夫でしたか????

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、私の気持ちを理解できたようで、2週間はご両親にも合わせない事とお買い物も全て旦那がすることになりました。
    ひとまず安心しました。

    • 8月8日
  • すー

    すー

    よかったよかったです😂
    先は長いので、
    落ち着いたときに目一杯遊んだりしてもらいましょ!
    その方が互いに後悔しないと思います☺️

    • 8月8日
ゆか

後遺症がでてる人もいますし、4ヶ月で肺疾患になったらちゃんと、治療できるのか…面会も付き添いもできない可能性高いですよ💦肺炎で入院したことありますが、すごく苦しいです…あんな想いを子供にさせたくないです(T_T)
そんなリスクかけて会わせたくないですね😅
都内にすんでますが、もし兄に子供がいたら絶対会いません💦

義実家に弟さんが来てるんですか?ご主人にだけ言ってもらいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます!
    旦那にその思いをLINEで伝えたら、納得してくれたみたいです。やはり口で話すとどうしてもケンカになってしまいます。
    弟さんもご両親にも2週間子どもに合わせない事にしました。

    • 8月8日
  • ゆか

    ゆか

    わかってもらえて良かったですね!
    わかります💦口で話すと相手の表情見て面倒くさそうだとイラッとしたり…lineだと冷製になれたりしますよね✨

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当によかったです。
    ホッとしました。

    旦那は営業マンなんて、口では勝てません、外国人ですし、尚更ろれつ回らなくなります😅
    伝えたい事を文章にしたほうが互いに傷付かずに済むかなと今回学びました🤞

    • 8月8日