※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

千城台のぬまざわ小児科で耳掃除をしてもらっている方、予約方法や耳掃除のみの受診可否について教えてください。

千葉市若葉区千城台のぬまざわ小児科さんにかかっている方で、お子さんの耳掃除を定期的にしてもらっているママさんはいらっしゃいますか?

娘の耳掃除をしてもらいたいと考えています💡
今までは、乳児健診と予防接種のどちらかで耳掃除もしてもらっていたのですが、1歳過ぎてから次の予防接種までかなりの間隔が開いてしまうのと、家での耳掃除にすごく嫌がるようになってしまいました💦

定期的に耳掃除に行かれている方は、通常のネット予約と窓口受付のどちらで予約を取っていますか?

急病でかかったことがあまりなくて、予防接種ぐらいしかぬまざわさんに行かないので…耳掃除だけでも受け付けてくれるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!

耳掃除でぬまざわさん行ったことあります〜❗️ちょっと耳が臭くて気になったのもあったのですが…主訴は耳掃除でした!

ちなみに朝6時からのネット予約で行きました。

うちも娘は耳掃除嫌がるし、ぬまざわさんいったらごっそり取れるし…ってわけで、
行きましたよー!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

ネット予約で大丈夫なのですね🙌🏻都合つけて、耳掃除してもらいに行ってきます!

耳の臭い気になりますよね💦綿棒入れた時に暴れ出すんで、鼓膜に傷付けてしまわないか毎回怖い思いしながら掃除してます😵

• 8月10日