※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴょん
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の娘が後頭部を触りながら「痛い痛い」と連呼し、その後寝てしまいます。この場合、どうしたらいいでしょうか?

2歳9ヶ月の娘がいるのですが今日の朝から後頭部を触り「痛い痛い」と連呼したあと落ち着きまた直ぐに「痛い痛い」と連呼しています。
その後しばらくすると寝てしまうのですがこの場合どうしたらいいんでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一度病院で診てもらった方が良いと思います!何かの病気だったら怖いです

• かえぴょん

かえぴょん

コメントありがとうございます
    やはり病院に連れていった方がいいですよね。
    今回みたいな事が起きるのは初めてどうしたらいいか分からなかったのですが質問してみて良かったです。
    明日病院に行ってみます

• 7月3日
SR

うちの息子は少し前、足の付け根ら辺を指して「痛い、痛い」と言ってました。だけど、普通に歩けてるし、凄く元気だし…丁度病院に行く機会があったので、診てもらったら、全く異常なく、先生曰く、親の気を引こうとしてるんだろうとのことでした(*^_^*)痛い痛い言うのも一週間ぐらいでした^_^;

うちの場合の話なので、やはり病院受診をお勧めします☆何もないといいですね!

• かえぴょん

かえぴょん

コメントありがとうございます。
    うちの子も最初は私の気を引くのにやってると思ってたんですがボロボロ涙流して泣くから凄く不安で
    明日病院行ってみます

• 7月3日
  • SR

SR

そうなんですね!心配なら明日からじゃなくても休日診療や救急診療で見てもらったほうがいいですよ!!

• 7月3日
  • かえぴょん

かえぴょん

救急に電話したらとりあえず頭冷やして様子見てって言われて💦
    今は冷やしたら少し落ち着いてるんでもう少し様子見てみようかなって思ってます

• 7月3日