※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の中の怪我で歯のぐらつきはないが傷が心配。写真を見ても様子見で大丈夫でしょうか?

子供の口の中の怪我など分かるかた教えてください😣💦😃
2時間ほど前に私が背中を向けた瞬間でテレビ台に登ろうとして棚が開いてひっくり返って後ろに転んだ拍子に口をぶつけたようで上前歯の歯茎、上唇小帯のあたりから出血していました。
直後から大泣き、少ししたら血が滲み出てきてびっくりしましたが今は出血は止まり本人もニコニコして遊んでいて痛みはなさそうです。

今さっきお昼寝したので口の中をじっくり確認したところ、歯のぐらつきはなかったのですが傷ってこんな感じなの?歯医者さんへ行くべき?と迷っています、、
ママリをみても口の中は切れやすいし血が止まってるなら様子見って意見が多いのでそうしようと思ってましたが口の中をみて心配になりました😣

写真貼りますが、口の中を切って様子見はこの程度でもそうでしょうか?💦

コメント

COCORO

歯科に電話して受診の有無を確認されてみては??

私なら連れて行きます心配なので

歯医者で働いてましたが、血が止まってるのであれば様子見で終わります🤔
たまに抗生剤がでたり、レントゲンも撮ったりはします!