※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

歩ける歩数が増えたので、家の中で靴の練習をしているが、靴下を履かせるべきか悩んでいる。暑い時期で可哀想かと思い、他の子も履かせていないように見受けられるが、どちらが良いのか気になる。

最近歩ける歩数が増えてきたので、家の中で靴の練習をさせているのですが、やはり靴下も履かせた方が良いのでしょうか?
今の時期暑いので履かせるのも可哀想かなと思い、また同じくらいのよちよち歩きの子を見ていても履かせていないだろうなと見受けられる子が多いので、履かせていない方がほとんどなのでしょうか?

コメント

えす

私は必ず履かせています😊

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    赤ちゃんも大人と一緒ですよね!
    嫌がられない限り履かせようと思います🧦✨

• 8月8日
ママリ

歩き始めは、靴下は履かせてなかったです😳✨

足の指を使ってバランスをとっているので、靴下だと感覚が掴めないかなーって😂✨

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

慣れるまでは履かせない方がいいのかもしれないですね!
    家で練習させている間は、履かせないでいようと思います😊

• 8月8日