※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
ココロ・悩み

コロナで友達と会えず、孤独感を感じる。家と仕事の往復でLINEも減り、寂しい気持ち。公園や外出で交流したい。

コロナの生活が始まって数ヶ月。
友達とも全然会っていません。
子供は保育園、私は仕事。
人との接触はある方だと思います。

でも、やっぱりLINEや電話以外に一緒に公園行ったり外出したりしたいなぁって。
こういうの孤独感っていうんでしょうか?

家、保育園、仕事場の往復なので最近はLINEするきっかけも作れなくて。
なんか寂しいな。って落ち込んじゃいます。

コメント

ちょみ

わかります😭😭私もその往復です。
仕事場の人と話せるのもだいぶ気分転換になりますが、やはり友達と会いたいですよね!
昨日いきなり友達から連絡がきて、30〜40分ですが子どもを公園で遊ばせながら少し話して楽しかったです!
本当に突然LINEきましたが、きっかけなくても連絡くると嬉しいです🙌

  • ワンニャン

    ワンニャン

    同じような気持ちの人がいてよかったです。
    こんな子供思うのわたしだけだと思ってたので。
    あまり深く考えないでLINE送ってみたいと思います。

    • 8月12日