※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科のお盆休みでアレルギーに気をつけたい。パンが大丈夫なら他の小麦製品もOK?うどんやお麩を増やしたいが、休み中は様子見か迷っている。

明日から小児科の多くはお盆休みに入ってしまいますね。

離乳食を始めて1か月半に差し掛かる頃で、やっとパンを先日あげました。
いろいろ食べられるものを増やしてあげたいのですが、お盆休みになるのでアレルギーが強く出そうな食品は避けがちになりそうです。

そこで思ったのが、パンが平気なら、他の小麦製品もクリアとおもって大丈夫なんでしょうか?

うどんやそうめん、また、タンパク質としてのお麩も増やしてレパートリーを早く増やしてあげたいのですが、お休みに入るのでやめといた方がいいのか、と迷ってます。

タンパク質、白身魚とお豆腐、シラスがずーっと続いてて、お麩も増えたら嬉しいです

コメント

ままりん

回答じゃなくてすみません
私もそれ気になってました💦
うちはそうめんOKだったのでパンに挑戦したいなと思ってて…
あと、豆腐OKだけどきなこもいいのかな?とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

やっぱ気になりますよね!!
    たしかに、きなこも迷いますね🤔

一週間、もどかしいけど試すの我慢しようかなと思い始めてます😣

• 8月9日
Fy

私なら何があるか分からないので
お盆明けにします💦
早くレパートリー増やしたい気持ちも分かりますが…

私は小麦はそうめん、うどんでオッケーだったので他は普通にあげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長い離乳食期の1週間とおもって、焦らずにお盆明けを待ちます😊

そして私も、もう1種類くらい小麦製品試したら、あとは平日に普通にあげてみるようにします🙌

• 8月9日