※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
住まい

敷布団使わない場合は畳んでおいた方がいいのでしょうか?コロナのことも…

敷布団使わない場合は畳んでおいた方がいいのでしょうか?

現在つわりで実家にお世話になってます。コロナのこともありこのまま出産まで帰れない可能性があります。
自宅はマンションで寝室はすのこの上に敷布団を敷いています。普段は敷きっぱなしで天気の良い日に干すという感じにしてました。
今回長期的に家を離れることになり旦那に頻繁に干してもらうことは難しいのですが、それであれば畳んですみに置いておいた方がいいでしょうか?
収納が少ないのでクローゼットに敷布団をしまうのは難しいです💦

コメント

ままり

湿気が溜まるので畳んだ方がいいです😊

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    広げてた方が湿気が溜まるんですね🤔畳んだほうが密接してだめかなって勝手に思ってました😂笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

たまに畳んでます!
毎日ではないです!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も畳んで置いておいてもらうこもにします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日
ママリ

布団圧縮袋はどうですか?立てられるくらいガッチガチになる&薄くなるので場所もとりませんし、湿気や虫の心配もいりません☺️

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️確かにその手がありましたね😳そこまで旦那がやってくれるかが問題ですがお願いしてみます✨

• 8月8日