※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
産婦人科・小児科

山口病院での出産を検討中の初産婦が、立ち会いや無痛について経験者の意見を聞きたいです。立ち会いや無痛の費用や流れ、麻酔医の資格などについて知りたいです。

千葉県船橋市にある山口病院での出産を検討している、初産婦です。
現在は他院に通っており、コロナ禍でも立ち会いができて、できたら無痛もできるところに転院を検討しており、山口病院が候補になっています。
後日、病院に聞こうとは思っているのですが、その前に貴重な経験者の方の話を聞いておきたいと思い、いくつか質問があります。
コロナ禍での立ち会いについてと、無痛についてご存知の方それぞれいらっしゃれば、わかる部分だけお答えいただけると嬉しいです。

①立ち会いが開始できるタイミングはどのあたりだったか(陣痛が長い場合はどうしていたか)
②立ち会い者は、どのくらいの時間(何時から何時まで)病院にいられたか

以下無痛についてです
③4万円+別途とHPに記載があるが、実際かかった金額はいくらか
④何時からスタートしたか(前日から入院のところもあるようなので
⑤1日の流れ
⑥絶食するか
⑦計画日より前に陣痛がきたらどうなるか、それが休日だとどうなるか
⑧自然陣痛がきて、その時にお願いして可能であれば急に麻酔を打つことはできるか
⑨麻酔を打つ先生は麻酔科標榜医資格を持っているか

たくさん申し訳ありません🙇‍♂️
ご存知である内容だけで構いませんので、教えて頂けると幸いです。

コメント

①②だけですが…🤔
うちは陣痛始まって入院したタイミングから立ち会いできました。
24時くらいに病院行ったんですが、5時くらいのタイミングでまだ長引きそうだからと旦那だけ帰されました🤣結局旦那はその後爆睡してしまい9時頃の出産には間に合わなかったんですが笑、入院してそのまんま産めそうであれば最後まで立ち会えると思います!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

お忙しいところ早速の回答ありがとうございます😢
    旦那さん、爆睡してしまったのですね…😂
    ちなみに2歳8ヶ月のお子様がいらっしゃるということですが、お答えいただいた立ち会いは最近のことではなく、そのお子様のときのことでしょうか?重ね重ね申し訳ありません。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

もしお役に立てれば💡
私はコロナ禍の中山口で出産しました!
①陣痛が来て入院した際に一緒に陣痛室に居ることが出来ましたが陣痛が長引きそうだった為主人は外(車だったため駐車場)で待機してました!
子宮口が7cm程になり、私自身がもういきみたい一心で助産師さんにそう伝えたら旦那さん呼ぼうか!となり電話で呼んでもらい、分娩室にいきました☺️

②何時から何時と明確にはないですが、分娩後カンガルーケアと点滴もありましたため産んで二時間くらいは分娩室に一緒にいましたが、病室移動する際には分娩室でバイバイして病室には来れなかったです!

ひまわり🌻さんが出産迎える頃にはコロナが落ち着いているといいですね☺️頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛ではないためその辺りはお答え出来ずすいません🙇🏼‍♀️

• 8月26日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ご出産おめでとうございます!
    産後の大変な中、コメントいただき感謝致します🙇‍♂️
    コロナ禍での出産に対してとても不安だったので、分かりやすく丁寧に教えていただき、非常に参考になりました。
    まだ無痛も迷ってはいるのですが…(自然陣痛を待ち、その時間に麻酔が打てるようであれば、打ってもらおうかと思っています)
    冬に出産なので、またコロナが流行していそうで恐怖ではありますが、無事に出産できるよう頑張ります…!
    はじめてのママリさんもお身体ご自愛くださいね。
    この度はありがとうございました☺️

• 8月26日