※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が成長がゆっくりで母親への執着がなく、悩んでいます。食事や睡眠に関する問題や育児に疲れ、自分が向き合うべきか迷っています。鬱気味で同じような方の経験を知りたいです。


8ヶ月の娘です…
成長がゆっくりで母親への執着がありません。

離乳食たべない、哺乳瓶拒否、夜は1、2時間置きかそれ以上に寝返りして戻れなくて起きる、昼寝も長くてせいぜい30分、お座りぐらぐらで寝返り返りはまだできない、酷めのアトピーで薬も塗っているが夜も寝ながら掻きむしる

と大変なことの方が多いような気がして…
いつになったら少しは報われるんだろうと娘のことがあまり可愛いと思えなくなってしまっています。


娘は母親じゃなくてはダメと言うことがなく…部屋に1人にされても平気な顔をしています。
月齢低い時から一日中抱っこしていたり…愛情を持って育ててきたのに娘からの愛情が感じられないことにも辛くなります。


乳児院に預けたいとか、離婚して旦那に親権を渡したいとか…寝不足で辛い時そんなことをよく考えてしまいます。

娘にもイラッとすると怒鳴ったりしてしまって…このまま私が育てるべきなんだろうかとか考えてしまいます😅



鬱気味なんでしょうか…

同じような方いらっしゃいますか😓

コメント

🍭

うつ気味な感じします😔
わたしも下の子の時そうでした…
この子の親権渡して離婚してやるって…

寝不足は人を変えますね💦
辛いですね😔
下の子も同じくわたしに執着なかったです!今もですよ!
保育園お迎え行くと喜ばれるくらいです…
離乳食・夜寝ない・おすわりできないなど似たところがあり少し気持ちわかる気がします😔

ちっち

無理に離乳食あげなくてもいいって書いてましたよ!もう少し気楽に食べなかったら休んだり←
哺乳瓶うちもコロナで外出しなくて母乳にしてたら哺乳瓶でミルク飲まなくなりました😢
母乳ですか?

昼寝も40分くらいで起きたり40分を2クールか3クールするときもあります。
スッキリ起きたときは起こして泣いてる時は眠いのかなととりあえず乳くわえさせます

夜間も2時間か3時間くらいで起きるので見守ってたらまた寝る時と泣いて寝ない時は乳、それもだめならたまに起きて遊んでます
1時間くらいしたら眠い事思い出して寝ます

成長はみんなそれぞれですよね
動く気やる気ないのかな😂
まったりちゃんで可愛いと思います
動き出したらテーブルやら物やら落としたりいじったり投げたり大変です
立っては転ぶし泣くし
後追いもします
トイレも抱っこしてたまにします。

逆に羨ましいです
ゴロゴロな時期もいつか終わるしいまもうちょっとゆっくり出来ると思ってください

みんな性格違うし
活発だったりおっとりちゃんだったりあるし
だっこ好きな子
嫌いな子もいるし

愛情不足なわけではないとおもいますよ!


見返りを求めちゃだめだと思います
だって赤ちゃんですよ😂
まだなにもわからないです
一方的でもいいじゃないですか
いっぱい愛情あげてください。

けーこ

大丈夫ですか?ご両親とか旦那様に頼れるなら頼って少しご自分の時間をとってみてください。

うちの娘も成長ゆっくりですよ。身長も体重も成長曲線の下限ギリッギリです。
寝返り、寝返り返り、ずりばいはマスターしたので動き回ってますが、お座りは同じくぐらぐらしてますし、離乳食も目安の半分も食べません。
ママ以外は嫌なので、旦那がいてもほぼワンオペです。夜は夜泣きが落ち着いてようやく3時間寝てくれるようになりましたが、お昼寝はしない日もあります。
娘に怒鳴っちゃうこともありますし、娘と一緒に泣くこともあります。ぎゅーってするとしがみついてくれるので『あぁ、この子にとっては私がいないとダメなんだなぁ』と思います。

ママリを利用してる他のママさんたちが力になってくれますから、なにかあったらどんどん書き込んで吐き出してみてください。