※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chantm
住まい

生後3ヶ月の子供育ててます。北海道に住んでます!🏠今アパートに住んで居…

生後3ヶ月の子供育ててます。

北海道に住んでます!🏠

今アパートに住んで居て、毎日毎日毎日のように
蜘蛛に悩まされてます…。家の中に1日、2~3匹は入ってきます。

裏の家が、住んでると思うのですが
家の周りの草とかを刈ったりしてくれなくて、
ボーボーに生えてる状態で、
裏の家もカーテンとか全部締め切ってて、
少しだけ窓開けてる状態なんですよね。

そのせいで蜘蛛が出てきて居るのかな?とか思ったり
普段から蜘蛛が出るところなのかな?って思ったり
3月に引っ越して来たばかりなんですけども、今の家。

どうしたら減りますかね?

コメント

マリ

アパートは1階ですか??

昔アパートにしばらく住んでいて、裏は草ボーボー、横も大きな木がある所でしたが蜘蛛はそんなに入ってこなかったと思います😱😱

しかも二三匹もいるなんて、、、ゾッとしますね😱…。

  • chantm

    chantm


    三階に居ます!

    そうなんですか?
    私の家が入り過ぎですよね。
    子供も小さいので、気になって気になって…。

    • 8月8日
はじめてのママリ

うちも一軒家ですが蜘蛛がでます😭そして北海道です😭
庭に草がボーボーでもボーボーじゃなくても変わらないです😫ただ、部屋に台所用じゃない換気扇があってそれをテープで止めたり、窓に隙間テープを貼ったらあんまり見かけなくなりました💦
蜘蛛怖いし、赤ちゃんいると嫌ですよね😭

  • chantm

    chantm


    同じ北海道の人なんですね!
    一軒家でも蜘蛛って出るんですか?😱
    隙間テープってどこに貼りました?

    子供居ると余計に嫌です…。
    虫を食べてくれると言いますが、巣を貼ったり子供産んだりしても困りますからね…。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返答が下にいっちゃいました😭すみません

    • 8月8日
deleted user

母の家に蜘蛛が毎日出てました!
蜘蛛はレモンの匂いがダメみたいで近づかないみたいです。なので母はレモンのアロマを小瓶に入れて玄関に置いたりレモンの消臭剤とか至る所に置いてます!
置いて1ヶ月ほど経ちますが昨日久しぶりに本当に小さな蜘蛛を発見しました!

試してみてください👍

  • chantm

    chantm


    レモンですか!
    ハッカ油を毎日かけてるんですけども、レモンの柑橘系の方が良いんですかね!😱

    • 8月8日
はじめてのママリ

むしろアパートに(二階)に8年住んでたのですが、その時は虫すら一回も部屋で見てないですよー😭
蜘蛛を見かける場所って同じですか??私は蜘蛛がいた近くの窓に隙間テープを貼りました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上に回答したものです💦
    ここに回答が💦すみません😭

    • 8月8日
  • chantm

    chantm


    大丈夫ですよー!😊

    それが、同じく場所じゃないんですよね…。台所に台所の隣の部屋に出たりその隣が寝る部屋なんですが、寝る部屋に出たりと色々ですね。

    リビングには最初でてたのですが最近出てきません!

    • 8月8日
  • chantm

    chantm


    隙間テープって窓のどこに貼るんですか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    場所は色々なんですね😨
    同じ場所から入ってきて移動してるのかそれとも…ですよね💦あとは見かけた場所の近くに窓があればそこを試しに隙間テープを貼ってみてとかですかね😥
    あとうちは台所の換気扇が古かったのであんまり使ってなかったら虫が降ってきました😨なので換気扇ってゆー可能性も💦
    レモン良いこと聞きました😍

    • 8月8日
  • chantm

    chantm


    隙間テープですね!隙間テープはったら開けれないんですか?😱
    全部の窓に貼ったら開けれないということですよね…。

    レモンいい事聞きましたよね!
    ハッカも嫌いというのでかけてますが、来ますよね…😑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開けれないです😅開けれないのが問題なんです😢
    役にたたずごめんなさい😅
    ミントも効くんですね✨
    じゃミントとレモン足して
    窓とかに置いてみます😆

    • 8月8日
  • chantm

    chantm


    そうなんですね!!😱
    壁の隙間とか、コーティングとかしてます?💦

    窓付近に置いたりとか玄関とかですよね!

    湿度も関係してくるんですかね?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    壁は何もしてないです😊
    湿度はわかんないですが、前の家は70%とか湿度があったのですが虫は出てなく、今は50%前後にするようにしてるのに出ます😨
    湿度高いとダニとかカビは生えますよね💦

    • 8月8日
  • chantm

    chantm



    湿度高い方が出るイメージですよね😱室温高くて湿度高いと最悪な状態と言いますよね😞その方が虫よって来そうですよね💦
    低い方が寄ってくるんですね(´Д`)
    湿度高いとカビダニが繁殖しやすくなって虫が出るって言いますよね😢

    冬とか出ないのかなー?とか思いますよね!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに高くて暑いほーが虫多そうですよね😅
    湿度はうちはたまたま?なのかもです💦もーなんなら早く冬になって欲しいです😅

    • 8月8日
  • chantm

    chantm


    ほんと同じく早く冬になって欲しいです😱💦

    • 8月8日
はじめてのママリ

隙間テープは窓の端?全体に貼りました😅そこの窓は開けれません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでか下に返答が💦
    同じ事を😨すみません💦

    • 8月8日
はつママ

クモハンターっていう殺虫剤をクモの好みそうな場所や家の周りに撒いてます!蜘蛛の巣を作らなくなったり結構オススメですよ