※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中はよく寝ていて、夜中に泣いて寝ないことが気になるママです。日中の過ごし方や、他のお子さんも同じような経験があるか知りたいです。

生後19日目の赤ちゃんのママです。

日中は本当によく寝るんです‼️
ミルクや母乳の回数が少なくてびっくりするぐらい起きないんです💦
でも夜中になると泣いて泣いてグズって本当に寝ないんです💦

日中に起きててほしいのですが
まだ、オモチャとかにも興味ないですし
どこかにお出掛けして疲れさせるっていうわけにもいかず…💧

みなさんのお子さんも日中は爆睡で
夜中はギャン泣きですか…?💦

また、そうならないために日中にしていることなど教えていただきたいです!

コメント

ちぇる

仕方ないのでそういう時期は日中に、できることぜんぶ終わらせて寝て、夜は子供に付き合ってましたよ〜!
辛いですけどねww
けどずっとじゃないですよ!
昼夜の光の区別がついてきたりすれば、また変わります😊

まどりんこ

育児お疲れ様です!
新生児のうちは仕方ないと思います(>_<)
3時間おきの授乳が必須ですし、私は1日合計3時間寝れれば良い方でした(>_<)
なので日中寝てくれるだけでも良い子ちゃんだと思いますよ(^o^)
だんだん月齢が上がればまとめて寝てくれるようになりますし、生活リズムも整います(^o^)
今は本当に大変だと思いますが、いつかは懐かしい思い出に変わりますので休める時に休んで手を抜けるところは手を抜いて乗り越えてくださいね♪
お互い育児がんばりましょう(o^^o)

ななぞう

生後26日目の赤ちゃんママです。

うちも日中は四時間とか寝てますが、夜は一時間半とかで起きたり、起きたらなかなか寝なくて二時間起きてることもあります。
私は夜沢山寝ることを諦めて気持ちを切り替えて起きて、歌いながら抱っこしたり、話しかけたりして相手をしてます。
そうすれば泣かないですし、そのうちまた眠くなって寝てくれます。
新生児のうちは昼夜の区別がないので仕方ないと割り切って付き合うしかないと思います。
ママがイライラすると赤ちゃんに伝わり、赤ちゃんが不安になって泣いてしまう悪循環にならないようにするくらいしか対処方はないかな(^^;)
そのうち改善されていきますから、今辛いですが赤ちゃんと一緒に昼寝で睡眠不足を少しでも解消して乗り切りましょう(^^)/