※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

混合育児経験者の方へ。完ミや断乳・卒乳のタイミング、母乳とミルクの割合について教えてください。

混合育児をしている、していたママさん!
完ミにしたタイミング、断乳・卒乳したタイミングを教えて下さい!
混合で母乳よりかミルクよりかどちらだったかも教えてほしいです٩( 'ω' )و

コメント

たーたん

私はまだ卒乳してないですが、完母ではないです。
たぶん、20〜30cc程しかでないので、ミルクを足してます。
まだ産後3週間ですが、1カ月程で卒乳しようと思ってました。
でも、3カ月までは免疫力とか考えると母乳も大事かなぁと思ったのと、病院で、母乳を吸う行為で脳の発達が良くなると聞いたので思いとどまってます💦
あとは、ダダこねて寝てくれない時の母乳も効果あるので…。
なので、予定ではありますが、3カ月を目処に考えてます🎶

ゆづちゃん

私は1ヶ月ほどミルク寄りの混合でした。
桶谷やマッサージしてもなかなか母乳が出ず、授乳時に我が子に泣かれ、少し母乳が出はじめた時には我が子は哺乳瓶に慣れてしまったのかおっぱいを反り返るくらい拒否し、泣きながら母乳をあげてたけど、主人に母乳あげたい気持ちも分かるけどミルクでも毎回笑ってあげる方が息子もママも幸せだと思うなという一言で完ミにしました。
やはりまだ母乳の話題は心が痛みますが今、息子がすくすく成長し笑ってくれるからあのままだったらこんな笑えることもまだ先だったかもと前向きに考えてます✨

いーにゃん

一人目の時はほとんどミルクの混合でした!
昼寝と夜寝る時におっぱいってかんじでした꒰ ´ӟ`꒱おしゃぶりみたいな笑
9か月の時にミルクをフォローアップミルクに変えたら飲まなくなりそのままミルクもおっぱいも一緒にやめました!

ちーすけ

混合でした!ミルクよりかな。
外出はミルク、夜は母乳とかにしていました。
離乳食を食べてくれるようになった頃、おっぱいおわりました(^^)
10ヶ月くらいかな?
そのあとは、離乳食とミルクで、
ものすごく食べるので逆にミルクをあげる暇がなくいつのまにかやめて、哺乳瓶でお水とかあげてました。
1歳2ヶ月に哺乳瓶もやめました(^^)

温泉まんじゅう

私も母乳がおまけ程度にしか出ていないので、いっそ完ミにと思うのですが…
免疫力とか言われると少しでもあげてた方が良いのかなーと思いますよね(´・ω・`)
ダダこねて寝てくれない時はおっぱいですよねー!
それがあるからよけいに迷いますよね。。

温泉まんじゅう

とても優しい旦那様ですね(´;ω;`)♡♡
母乳育児推進されてるから、混合だったりミルクだったりするとやはりなんとなく肩身の狭い思いしますよね(´・ω・`)
でも母乳でもミルクでも子供に対する愛情は変わらないですもんね!
ありがとうございました!

温泉まんじゅう

私もおっぱいはおしゃぶり程度だと思います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
私も自然に飲まなくなるまで様子見ようと思います!

温泉まんじゅう

母乳を夜だけ、とか今よりもあげる回数が減っても、あげてるうちはあげてる分ぐらいは母乳って出続けてるんですかね(´・ω・)?
私も娘のペースで自然に卒乳できたらいいです(っ´ω`c)