※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を購入したい。背が低く、子供は1歳7ヶ月で前乗せ希望。将来的に二人目も欲しい。条件に合った自転車があるか相談。

子供乗せ電動自転車を購入したいです。
調べてもどれが良いのか、自分の条件に合っているのか分からず悩んでいます。

・私の背が低い
・子供は1歳7ヶ月で前乗せ希望
・将来的に二人目も欲しい。妊娠できればすぐにでもですが妊娠しにくいのでまだまだずっと先になりそう。
・子供が一人のうちは後ろに買い物カゴを乗せたい。子供が成長してきたら後ろ座席に移動しカゴを前へ。二人目ができて乗せられるようになったら前に追加でシートを乗せたい。その時買い物カゴもどこかにつけたい。
・行動範囲はせいぜい自転車で30分かかるくらいの距離の移動

この条件の場合、最初から3人乗りを買わないといけないのでしょうか?

今は前に子供、後ろに買い物カゴにして今後子供の成長、二人目に合わせてシートの場所を変えたり追加で買って取り付けたりできるような形態を変えていけるような電動自転車ってあるのでしょうか‥?!

おすすめなどあれば教えてください😃

コメント

はるママ🔰

前にはじめからシートついてるタイプだと、ゆくゆくは3人乗りにしてカゴをつけるというのは難しいと思います。

うちは後ろシートつきを買って、前シートは後付けの分にしました。
今は不要ということであれば、後ろシートは自転車屋さんでとってもらえますし😊
後ろの子乗せシート自体いらないんだということであれば、カタログ上はシートなしの電動自転車もありましたので、取り寄せてもいいかなと思います😳

YAMAHA、Panasonic、ブリヂストンなら性能はどこも大差ないようです。
私は、155センチでYAMAHA乗ってますが、サドル1番下にしてないので、もう少し小さくても乗れるかもしれません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!!✨
    コメントのアドバイスをメモして今日自転車屋さんへ行ってきました!
    今日はPanasonicのギュットシリーズに乗ってこれにしよう!と思っていたら店員さんの説明か私の聞き間違いか分からないのですが3人乗りの時の適応身長が微妙に足りてませんでした🤣
    150センチです!なのでまた明日ヤマハを試乗しに行く予定です!
    パスバビーが良さそうなのですがはるママさんは何に乗られてますか?前に後付け椅子を乗せたら前が見えるかちょっと心配です😅

• 8月9日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

私はパスバビーです!5センチの差がどのくらい大きいかはわかりませんが、晴れてる日に視界の悪さは感じないです😃
    カッパみたいなカバーつける予定だと、ちょっと厳しいかもしれないです💦💦
    試乗できるならぜひしてみてくださいね🤩

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにレインカバーつける予定でした🤣🤣
    明日自転車屋さんで試してみようと思います!!すごく参考になりました🙏ありがとうございます!

• 8月9日
ママリ

ゆかちゃんmamaさんの条件だと
・最初から3人乗り(カゴがついてるやつ)
・カゴと後ろのシートは元から付いてるやつで、後付けの前乗せを購入して付ける
のどちらかしかないと思います。
写真のようなタイプの自転車はどちらかにしかカゴ付けられないです💦

私は身長157cmでパナソニックのギュットアニーズDXに乗ってます。
3人乗りになるかもしれないことを考えて、カゴは絶対なのと3人乗り適応身長なのが22インチだったので...
息子がまだ1歳のときは後付けの前乗せを付けて乗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!!✨アドバイスをメモして今日自転車屋さんへ行ってきました!
    まさしくおっしゃる通りで、試乗してギュットアニーズかギュットクルームにしようと思っていたら20インチで3人乗りの時の適応身長が微妙に足りていなくて再検討しています💦150センチです。
    乗った感じは大丈夫だったのですが、、二人更に乗るとまた違うんですかね😨
    なのでまた明日ヤマハを試乗する予定です!あと、ギュットシリーズも試乗してちゅんさんと同じように後付けを前に乗せてと思ってましたが試乗は後付けなしで走ってみました!ちゅんさんの身長で後付けシートをつけた時に足元は狭くないですか??

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなってしまってすみません😣

22インチじゃなくて20インチでしたね💦
    二人乗せるとバランス取りにくくなるのかな...と思いますが、5cmだったら大丈夫なような気がします😂
    これより小さい子供乗せの電動自転車ないですしね😱
    後付けの前乗せ付けててもそんなに狭くないですよ😌
    サドルを自分にとってちょうど良い高さに上げちゃうと足当たりまくりですが、低めにしてるので若干がに股にはなりますが当たらないです!

• 8月18日