※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
その他の疑問

スーパーのカゴにセットできるエコバッグを使っているのですが、お店側…

スーパーのカゴにセットできるエコバッグを使っているのですが、お店側の対応がバラバラでモヤモヤしています。

エコバッグを買い物したカゴの上に置いておけばいい。と言う人。←これはエコバッグをどうしたらいいの?と聞いてる方がいた時の店員さんの返答です。
カゴの上に置いておけばセットしてくれて食材を入れてくれる人。
カゴの上に置いておいても、何も言わずにエコバッグをよけて食材をカゴに入れ一番上にエコバッグを乗せる人。

エコバッグに入れて欲しいなら自分でセットしてくださいと言う人。

結局、自分で入れたら良いんでしょうけど、レジ担当の人によって違いすぎてモヤモヤ。


カゴにセットできても自分で入れるべきなんですかね

コメント

♡

統一して欲しいですよね😂

うちは都内なのでコロナのせいで詰めてくれません。カゴにセットしないと入れにくいエコバッグだし、会計後のカゴは買い物中と別なのでいつも面倒臭いなと思ってます...

入れてくれてた時も自分でセットしろって店員さんもいれば、店員さんがセットしてくれる場合もあり、同じくモヤモヤっとしてしまったことあります💦

  • マール

    マール

    統一してもらいたいです。入れる手間省けるなーと思っていたのに毎回モヤモヤします。

    • 8月8日
deleted user

お店によって違うんですね!
私はどのお店でも「お願いします」と言ってエコバッグを渡していますがみなさんセットして入れてくれますよ😊

今はコロナもあって対応してもらえないお店も多いですが…
入れてもらえると本当に助かりますよね✨

  • マール

    マール

    本当助かります。こんなに楽だったのか〜!と思っていたのに毎回モヤモヤで残念です

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの周辺のスーパーはどこもレジ前に「レジカゴバッグを利用する方は申し付け下さい」等と掲示されてますが、そのスーパーではレジカゴバッグについて何も掲示されてないのですか?
ある程度ルールみたいのはどこのスーパーでもあると思うんですが、ないようなら、これにお願いしますと一言伝えて渡すとスムーズなのかなと思いました!

  • マール

    マール

    掲示はないです。
    入れて欲しいなら自分で…と言う方もいるので、やはりセットしてから渡すのがベストなのかなと思って。

    • 8月8日
りぃな

モヤモヤわかります。
対応バラバラだとこちらも困惑しますよね!
コロナのせいがあるのかないのか袋詰めはしていないと書いてある所もあります。
そういう分かりやすく掲示してあるお店は親切ですよね!

  • マール

    マール

    すっごく困惑します。
    特にエコバッグを無言スルーの人にあたると気分下がります(T . T)

    • 8月8日
  • りぃな

    りぃな


    確かにスルーはないですよね💦
    私もそれされたことがあります💦
    お店のルールでも、初めてのお店で分からない時だってありますし💦💦💦
    せめて一言はあったら気持ちよくお買い物終われるのに💦

    • 8月8日
あ

対応バラバラですよねー!
私はどの店も絶対自分でセットして、自分の番が来たらサッと渡してます!
その方が後ろを待たせないし店員さんもやりやすいかな?と思ってます。
でも最近コロナのせいで詰めれませんって断られてちょっと恥ずかしい思いしました😭笑

  • マール

    マール

    やっぱり自分でセットするのが確実なんですね。

    • 8月8日