※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

息子は夜泣きせず、朝までぐっすり寝てくれない悩み。断乳済みで保育園通い。2〜3回泣くが、元気に遊び、昼寝も。朝6〜7時に起床し、3時間おきに泣く。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

明日で1歳3ヶ月。
朝までぐっすり寝てくれません😢

夜泣きというと、何をしても泣き止まないというイメージですが、息子はそんな感じではなく、
ちょっと泣いて、
私のお腹の上に乗ったり、抱っこされたりすると3分くらいで泣き止みます。

でも、毎日2〜3回は泣きます。
産まれてからずっとこうです。
(夜泣きでぎゃんぎゃん泣く時期もありましたが)

断乳は3月に完了しました💦
6月から保育園にも通っていて、元気に遊び、
昼寝も2時間〜2時間半しています。
夜は20時30分か遅くても21時には寝ます。
朝は6〜7時に起きるので、
だいたい3時間おきに泣く感じです…。

同じような経験ある方みえますか?😢
何歳になったら朝までぐっすり寝ますか?😭
何か対策あればアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と似ています!
生後4ヶ月〜8ヶ月頃までは夜中10回くらい起きてました💦でも同じく何をしても泣き止まないってわけではなく、お腹の上に乗せたりギューッとしたり、最終抱っこすると泣き止むので夜泣きではないんだろうなー…じゃあ何でこんなに起きるのー😭って感じでした😅

最近は日によりますが、起きる回数は減って1回の日もあったり、また起きても自分で体勢変えてすぐ寝ることも多くなりました!

朝までグッスリ寝たことはないですが、以前のことを思えば本当に寝てくれるようになったなって思ってます😭✨

解決策ではなくすみません💦

• S

S

コメントありがとうございます!
    10回は多いですね😭お疲れ様です😭
    ほんとに、何がいけないのかわかりませんよね😢

うちもひどい時期よりはましになったとは思いますが、
    朝までぐっすり寝てみたいと思ってしまいます🥺

同じ方がいて安心しました!

• 8月9日
kie

うちも同じです。せっかく夜間断乳したのに、夜中寂しくなるんですかね。抱っこを求めてきて、すぐ寝ます。保育園に預けてるということは日中お仕事されてたらこの夜中起きるの辛いですね。夜中の1回くらいは喉乾いてるみたいで自分でお茶飲んで寝てる時もあります。

• S

S

コメントありがとうございます😊
    私も、夜間断乳したら夜起きないと信じていたので、何で寝ないのーと思ってしまいます💦
    寂しいんですかね😔確かに、抱っこで落ち着くってことはそうかもしれませんね😭

喉が乾くもあるかもしれませんね!お茶を用意してみます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私息子も生まれてからずっと夜中に何度も起きるタイプです😞抱っこしないと寝ません。それがさらに悪循環なのか。。。もうしんどいです。いつになったら寝ますかね😢今はどうですか?

• S

S

毎日お疲れ様です😭
    夜が嫌になりますよね…

先月激しい夜泣きが3日ほど続き、
    そこを乗り越えてからすこーしだけ寝るようになりました!
    とは言えまだまだ朝までぐっすりは一度もないです😢
    0時頃に一回と5時頃に一回が最近のパターンです💦

• 11月10日