※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w3dの経産婦です。お腹の張りが少なく不安です。運動できる方法や助言が欲しいです。

39w3dの経産婦です。
ウォーキングしたり動いてもお腹がほとんど張りません(*_*)
産まれる兆候が全くない状態なので不安です(*_*)

1人目のときも兆候なく予定日すぎていきなりの陣痛だったのですが、そのときはウォーキングを結構していました(´·_·`)

2人目でもなにも兆候なかった方いますか?
お腹の張りがほとんどなくてもちゃんと陣痛きますかね…?

お腹が張るまでどんどん動いた方がいいのでしょうか。
床や窓の拭き掃除や家事は毎日しているのですが、スクワットは苦手です(>_<)

2歳の子供がいて一緒にダンス踊ったりはしますが、散歩行ってもゆっくりですし、なにかいい運動やお腹が張ることってないですか?(´·_·`)

コメント

ななみ

産婦人科で
早く産みたいなら腹筋すれば?
って言われて腹筋20回をやった次の日
陣痛がきましたww

2人目のときも
やりましたが効果なく
促進剤で出産でしたがw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹筋ですか( °_° )
    2人目は効果なかったんですね!
    今日やってみますw

    • 7月3日
  • ななみ

    ななみ

    やり過ぎも良くないとのことなので
    張ったらやめて を繰り返すと
    いいかもしれません(´∀`*)

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました♩
    ゆっくりやってみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月3日
  • ななみ

    ななみ


    生まれるのが楽しみですね♡

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く会いたいです( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます☆

    • 7月3日
04♡

出産の兆候は体質とかあるみたいですね>_<
足湯とか効果ありましたよ( ˆωˆ )
出産がんばってくださいね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういう体質なのでしょうか(´·_·`)
    足湯やってみます!
    頑張ります^^*

    • 7月3日
3kidsmama

はじめまして\(^^)/
私ウォーキング、オロナミンC、焼き肉全て試しましたが
予定日超過し出産しました‼
因みに2人とも超過です(笑)
もう少しで3人目の出産控えてますが
沢山ウォーキングしオロナミンC飲んでも兆候ありません…。
前駆陣痛あるものの
遠のいてしまいます…

まだ39週なので予定日ギリギリまでゆとりをもって気長に待ちましょう(о´∀`о)
赤ちゃんは自分が産まれたいタイミングがあるので
そのタイミングを待つのみです♪
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね\(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのタイミングですよね(´·_·`)
    周りが2人目だから早いんぢゃない?って感じなので焦ってました(´Д`)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    出産頑張りましょう☆

    • 7月4日