※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

朝夜ともに、子供がご飯を待てずにぐずります。皆さんのお子さんはおとなしく待てますか?

朝起きて、第一声が「パン食べる😣パン食べる😣」とぐずります。
今から作るから待っててね。が通用しません💦
待てない、今すぐ食べたい、、私の足にまとわりついてきて、ご飯作る時間もありません😓

夜もそうなんですが、、、

皆さんのお子さんはおとなしくご飯できるまでまっててくれますか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

起床は、お子様と同じ時間ですか?

• ピネ

ピネ

おなじ時もあれば早いときもあります

今思えばご飯関係なく寝起き30分位めちゃ機嫌悪いです

これがとにかくしんどくて朝イチから疲れてしまって💦

• 8月8日
ふくちゃん

お子さんは簡単なお手伝いってできますか?
お腹空いたね、ご飯一緒に準備しよっか、と伝えてお子さんと一緒に、または一人で出来るお手伝いをしてもらってごはんはすぐには出てこないんだなと知ってもらうのはどうでしょう☺️

• ピネ

ピネ

一緒に準備するときもあります~
    バナナは自分で冷蔵庫から出したいしヨーグルトのスプーンも自分で出したり。でもそれもぐずりながら💦

ご飯関係なく寝起き30分は機嫌悪いです😭ひとりで勝手に泣いてくれるならいいですがまとわりついてくるので、これがとーっても疲れます💦

• 8月8日
えるさちゃん🍊

うちの子も基本そんな感じですが今作るよ〜って言えばなんとか待てる感じです🤣
ジャム塗ってすぐ出すとかですかね?😂

• ピネ

ピネ

うちもジャム塗るだけ、バナナ、ヨーグルト出して渡すだけ。なんですが待てないんですね~😅準備してる横で早く~😭早く~😭ってずっとぐずってます

• 8月8日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

準備してあげるから座って待ってようねもダメですか?🤣

• 8月8日
  • ピネ

ピネ

だめなんです~😭

• 8月9日
ちゃんまま

ご飯できるまで待たせるというより
朝も夜もですが、
前もって騒ぎ出す前に作っておいちゃいます😊

• ピネ

ピネ

それができればいいんですよね~💦
    最近は毎晩子供と寝落ちしてしまうので前もって創るのができない~💦💦
    たまに子供より早く起きれた日は起きる前に朝ごはん用意できるのですが晩ごはんはできないです~何度も挑戦しましたが、疲れや眠気に負けました😣

ご飯関係なく寝起き30分ずっと機嫌悪くまとわりついてくるので何もできず、、、それが朝からけっこうしんどくて😅

• 8月8日