※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長のお子さんがいらっしゃる方お子さんの心配事や悩みはありますか?どんな事ですか?

年長のお子さんがいらっしゃる方
お子さんの心配事や悩みはありますか?どんな事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今小1の次男が年長の時は、長年治らないチックと、夜のおむつが取れないことが心配でした。

はじめてのママリ🔰

誰にでも優しすぎることです。
嫌なことがあった際には「やめて」と言える子ですが、その言い方すら優しいので入学してから強い子たちに揶揄われないかとても心配です。
3年間毎年担任の先生達は「優しくて誰とでも仲良くできる」と長所として伝えてくれていますが、小学校は知ってる子が1人もいないところへ進学するので尚更この事が不安要素になっています。

ボーボボmama🦖🐾

夜のオムツがとれない
30分以上座っていられない
体力がない

すぐ思いつくものがこれです🥲

𝓢

最近、吃音が出てきた事、すぐ怒るとこです😮‍💨

ᜊ( 𖦹◜𖥦◝𖦹‎)ᜊ

暴言、他害(自分が怒ってる時に)とかお箸が補助のやつつけてないといや!!って怒って食べなくなるとかあります💦

発達障害と軽度知的があるのでこれも仕方ないのか?って思いつつ直そうよ…って気持ちもで複雑です

ママリ


コメントいただきありがとうございました🙇