※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

WACOALのシェイプマミーガードルについて、フロントチャックがあるタイプとないタイプがあります。産後一ヶ月で店舗に行くのが難しいので、着用感や効果について教えてほしいです。

◎WACOALのシェイプマミーガードルについて

ママリで産後ガードルの口コミを見て、先日、赤ちゃん本舗でWACOALのシェイプマミーガードルを購入しました!値段は5500円に+税ぐらいでした。

その後、フロントチャックがついているものもあると知って、値段も1万円ほど高いみたいですが、フロントチャックついているものの方が骨盤の引き締めにはいいんでしょうか?

また、産後一ヶ月なのでWACOALの店舗に試着しに行くのが難しそうです。着用感など教えていただきたいです!

コメント

柴

フロントチャックが付いているシェイプマミーガードル使ってました😀
うーさんが書かれている通り、こちらの方が締め付けが強いタイプです👌

ワコール店舗で話を聞いて購入したのですが、確か産後ガードルは三段階で分けられていて、一番引き締めの強いタイプ、ほどほど強いタイプ、ゆったり目に着用できるタイプがあったかと思います(>_<)
おそらくフロントチャックのついていないものは、ゆったり目に着用できるタイプですね🥺

だからといって効果が無いわけではなく脱ぎ着しやすいので、トイレの時に楽チン&フロントチャックよりも着用感がキツくないので産後の疲れた体でも使いやすいというメリットがあります✨

フロントチャックのものは引き締め感が強いのが一番のメリットですが、トイレが面倒&床で授乳するとき苦しい&フロントチャックの部分が手洗いしにくいのがデメリットでした😀

良ければ参考にしてください♪

• うー

うー

回答ありがとうございます!
    3段階もあるんですね!知りませんでした😣

でも購入したやつはおっしゃるとおりわりとゆったりしてるので寝てる間に履こうかなと思います😌

ちなみに購入したときのサイズはヒップに合わせましたか❓

• 8月8日
  • 柴

最新の型じゃなくてもよければ、少し古い型のフロントチャックの製品が楽天などでお安めに出品されているのでそちらでもいいかもしれません✨

私は産前からワコールのガードルを使用していたのですが、そちらのサイズと同じものを購入しました!
    最初の数日はキツいな~と思いましたが何日かすると慣れました😂
    現在お持ちのシェイプマミーガードルがちょうどいい締め付けであれば、同じサイズで大丈夫かなと思います✨
    もう少し締めたいなと思うならワンサイズ下げても、慣れれば意外と履けます😁笑

• 8月8日
  • うー

うー

値段によっては古い型でもいいので楽天見てみます!😌

慣れが大事なんですね!
    下のサイズに挑戦してみようかなと思います!

• 8月8日