※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お盆に義理実家で集まる予定ですが、感染拡大で不安。マスクや会食の対策が気になり、親に相談したら介護中の母親が心配。気まずいけど旦那の親に連絡することに。

お墓参りの件で、義理実家に親戚たちと
集まることになってます。
緊急事態宣言が出てから1度も会ってなくて
久しぶりにお盆に会います。
宣言解除されたのでお盆に会う約束して、
それがまた感染者増えてきてるけど、
今回はもう断りにくいので行くことにしました。
でも、みんなはマスクつけてくるのか、会食はなしにしてくれるのか、聞きづらくて、、💦
それで、親に話したら、母親は介護のお仕事してるので
うつってしまったら迷惑どころじゃない怖い。
孫もおるのに!!って言うて自分が言えないなら
私が直接旦那の親に連絡するねって言われて
してもらいました😭
気まづい、、義理実家がもっとしっかりしてくれれば
わたしもこんなに考えなくて済むのに。

コメント

ママリン

自分で言ったほうがいいと思いました…💦
またこんなにコロナも出てきてるので理解してくれると思いますよ😊
旦那さんからも言えませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    もう手遅れですが🙇‍♀️
    旦那はそこらへんは頼りないので
    私が全部抱えて辛いです。

    • 8月7日
  • ママリン

    ママリン

    あら!どんな感じでしたか?ギスギスならずに済みそうですか??
    うちの旦那もそんな感じで、私は直接義実家に言っちゃうタイプです💦💦
    でもコロナ怖いので気まずくなってもそれで良かったと思います!!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ既読にならないそうです。
    母親は言葉を選んで言える人だから
    ギスギスはしないと思うのですが、
    嫌な風に義理両親は思うかもしれないですね😅
    若いせいにしてはダメですが、
    結婚して間もないし、親戚達は
    何も言うてないのに私から義理親に言える立場なのか分からなくて。
    私が、マスク全員してきてもらえますか??会食は控えてもらえますか?なんて言うのは流石に辛くて、、私が直接言うと、少し濁してしまいそうだし、母親に言ってもらって正解だったかなとも思ってます。
    でも、母親に頼ってばかり情けないです。これからはしっかり自分で言えるぐらい強くなります😭
    コロナのせいで、色々疲れます😖

    • 8月8日
  • ママリン

    ママリン

    わかります〜〜😭
    お母さんがうまく言ってくれるのならばそれでもいいと思います👍🏼!!
    私もはじめは義実家には何も言えず苦労しました💦旦那に相談しても「(私)ちゃんが、〇〇されると嫌って言ってる!」とかストレートに伝えちゃうし😭😭
    確かに!それは言いにくいですよね…
    コロナ十分に気をつけられて下さいね😩💦

    うまく話がまとまりますように🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリンさんみたいに強くなって
    言えるようにになります🙇‍♀️✨
    ストレートに言われると本当困りますよね😵次会う時のこと考えてよー!って。
    コロナ気をつけて頑張ります😖
    早く終わりますよーに。
    ありがとうございます☺️💓

    • 8月8日
はじめてのママり🔰

旦那さんに確認してもらえなかったんですか?
それは気まずいですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はそこらへん全然分かってないので旦那に言うのはやめました😅

    • 8月7日
deleted user

実のお母さんから言うのはまずいと思います😱
自分で言えないんですか?😰