※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のママに女の子用の出産祝いを贈りたい。野イチゴ柄が好きで、在庫のないブルマを考えている。スタイやロンパースも悩み中。ママはカジュアル系で活発。

二人目出産祝いについて

上が男の子で、今回女の子が生まれたママにお祝いを送ります。
完全に個人的な趣味なのですが、センスオブワンダーの野イチゴ柄が大好きで、以前ブルマを贈ってすごく喜ばれました。
今回もブルマを、と思ったのですが在庫がありません😭

予算内で収められそうなのがこの二つのセットくらいなのですが、どうですか?
帽子は今すぐは使えないだろうしな〜。
下の授乳枕はママの腕に通して授乳時に使うもののようですが私は使ったことがないし、あると嬉しいのかな?

この野イチゴ柄で、スタイや、ちょっと予算オーバーするけどロンパースもあるので、それでもありかな〜と悩み中です。

ちなみに贈るママは、昔からカジュアル系で活発な感じなので、こんな女の子女の子したものって喜ぶのかなというところも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに野イチゴのブルマはこれです。めちゃくちゃ可愛い…
ロンパース、今よく見たら在庫なしでした😭

mamari

めちゃくちゃ可愛いです😳❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😍❤️
    ブルマを見ると、やっぱり帽子と枕は霞んでしまって笑
    ちなみに帽子と授乳枕のセットはありですか?

    • 8月7日
  • mamari

    mamari

    ブルマも可愛いですが、帽子と枕めちゃくちゃ可愛いです😳💓
    もし私に娘がいてこのプレゼントをもらったら、もらって嬉しかったナンバーワンかもしれないです🐰🍓💓
    女の子欲しくなってきました笑笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか⁉️みなさんに不評なのでもう諦めてました笑
    可愛いの見ると、女の子欲しくなりますよね〜☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
  • mamari

    mamari

    不評なんですか!
    プレゼントなんて自己満足ですよ🥺
    みんながものすごく喜ぶものは何かなんて考えてたら日が暮れます笑
    私はその友人らしいなと思うプレゼントが嬉しくて普段買わない物でも、その友人を思い出してとても大切なものになるので☺️
    なので、pagさんが、かっわいい〜〜💓💓と思ったものをあげるのが一番だと思います♡

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、自己満足ですよね🤣
    かっわいい〜もの、キュンっときたもの、が一番ですよね😍ありがとうございます😊

    • 8月8日
 もも

可愛い〜😍
自分で言うのもなんですが、私自身カジュアルで活発な感じですが、子供にはこういう可愛いやつもらったら嬉しいですよ〜😊❤️
授乳時に使う授乳枕とやらが私も使ったことないので分からないですが、外出先で授乳クッションないときなんかは役立ちそうな気はします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のファッションとこどもはまた違いますかね☺️
    確かに、外出先なら使えそうかな✨
    前向きなご意見、ありがとうございます!

    • 8月7日
2児ママ

本当にそもそもの話で申し訳ないですが。。

こういった好みが分かれそうな柄は
一か八かになってしまうと思います。。

私はこういった柄に合わせる服が一切ないので
娘の出産祝いでいただいたのですが
一度も着せることなく
サイズアウトしました。。

なので身に付ける物は
無地で着回しの効くものの方が嬉しいです

スタイなどは使わない子もいますし
帽子もそれこそどんな服にも合うものがいいと思います💦

好みが合うお友達でしたら
もちろんいいと思いますが!

ちなみにですが
腕につける授乳枕は
個人的には使いませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますよね…
    薄々わかってはいたんです笑
    ブルマなら、ワンピの下からチラッと見える程度でアクセントにいいかなぁと思ったけど、帽子だと目立ちますよね💦
    授乳枕使わなかったんですね😅
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 8月7日
♡

センスオブワンダーの野イチゴ柄めちゃめちゃ可愛いですよね😍
でも好みがすごく分かれる柄ですよね😭
妹が出産祝いで野イチゴ柄のセットアップをいただいたのですが、あまり好みではなかったらしくほとんど着ないで娘にお下がりで回ってきました💦
でも帽子ならたまに被せるとかもできるのでいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ可愛いですよね😍❤️自分の子が男の子だから、尚更買いたい!!!ってなっちゃって😁💦
    帽子ならワンポイントでいさますかね?服との相性考えるとなかなか難しいですね。
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 8月7日
deleted user

ブルマやばいー!!!めっちゃかわいいですね😭🥰
個人的に…授乳に使う枕は私だったらいらないなぁと思っちゃいました…でも、枕自体は可愛いのでベビーように使えるものなら嬉しいです🥰
帽子はすぐ使えなくても使用時期と季節があえばありがたいですし、スタイもロンパースも嬉しいです🥰

私は子供は何着ても可愛いと思うタイプなので、好みの系統じゃないものもらったら逆に自分では選ばないデザインだからすっごく嬉しいです😍🥰

でも嫌なケースのお話をすると…もしこだわりママさんだと好みじゃないと着せない、着せないまま売っちゃうとかはあるかもですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバイですよね、もうほんと一目惚れで😍😍
    枕、私もいらないなって正直思っていました笑
    すごくいい子なので、多分好みじゃなくても気遣って着させるんだろうな、というママさんなので、余計難しいです😱
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

かわいいと思います

でも、本当好みがわからないので、人には差し上げないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自己満足ですよね…
    もし二人目が女の子だったら、その子に全力投球することにします🤣笑
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ままさん

そこのメーカー自体知らないのでなんとも言えませんが好みが別れるので無難にスタイなら使うかもしれないです。授乳枕は既に持ってるかもしれないし、使いやすい方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使いやすさ重視ですよね、みなさんの意見をみて、やっぱり自己満足はやめようと冷静になりました😅
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
まろん

自分では絶対買わないので可愛いなぁと思います…が…
帽子だけとかブルマだけとかだと合わせる服がないから着せられない!となりそうなので、上下セットやそれ一枚で着せられる物の方がありがたいかなぁと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルマなら、デニムとか無地のワンピからチラッと見えると可愛いなぁって思ってました😅
    確かに合わせ方難しいですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
なっちょ

ブルマめちゃくちゃ可愛いですね😍😍欲しいー❤️❤️❤️
帽子は人によっては使うのでしょうが、うちは今のところほぼベビーカー移動のため被せてないです。というかコロナのせいで娘はほぼ外出せずです💦
授乳枕も使わないかなぁー。
私だったらスタイの方が嬉しいですが、スタイも上の子の時は全然使わなかったのでその子によるかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ可愛いですよね〜女の子いたら絶対買ってます😍
    確かに、帽子使うとしたら来年くらいですよね💦
    スタイはうちの子もほぼ使わなかったので、どうかなと思ってたところです。
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
ジャッキー

可愛い〜😍
私も超カジュアル系ですが、センスオブワンダー好きです💕

少しお高めのブランド?ですし、オーガニック系なので喜ばれると思いますが、授乳枕は3人産みましたが1人も使ってません😂
授乳クッションでこと足りちゃうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね〜赤ちゃんの時くらいしかこんな柄着れないし笑

    授乳枕、私もあっても使わないなって思ってます笑
    3人産んで使ってないならもう間違いないですね🤣
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
ちい

めちゃくちゃ可愛いです💕いま女の子妊娠中なのですが、私だったら声をあげて喜びます💕